記事一覧

Mの事件簿

ねえさん(誰?)、事件です。

それはあるお昼時のことでした。

私は眠たくなって一時間だけお昼寝Zzz…(*´?`*)。o○

犬Mをケージに入れて二階の寝室でおねんねzzzzzz

当然Mもお昼寝をしているはずでした。


しかし・・・・・・・

そこで事件は現場で起きていたのです!


私が目が覚めるとなにやら一階のリビングの下でゴゾゴソ

音がする。。。。。

あれ?長女はもう出かけているはず。

おかしいぞと思ってリビングを見たら。。。。。。


あちゃちゃちゃちゃちゃちゃ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

Mがプラスチックの蓋を噛み噛み中

あわててアウトと言うと澄ました顔で

何もしてな~いもんと言う顔。

リビングのはきだし窓の前にはパンフレットを

噛み砕いたものが散らばっており

チュウブのハンドクリームをカミカミした後で蓋が無くなっている!

こっちもパニックになって

病院に電話したら先生が不在でMの体の大きさからして

チュウブの蓋の大きさ(1センチ)なら多分便と一緒に出てくるので

多分大丈夫だと思うけれど

何分判断はつきかねるのでお昼の時間は

H病院さんが開いているのでそちらに行ってみてくださいと。

もう行ったことがないけどうちからは遠くない。

グーグルマップで下調べしてナビを頼りに

その病院に行くことになりました。

で、病院に行く前に確認すると

カミカミしていたプラスチックも一部破損しており(食べていた模様)

アイパッドの充電器のコードが噛み切られて床に転がっており

他の場所ではボールペンの芯だけ半分に噛み切って転がっていた。

え?ボールペンの外は?????(全てテーブルの上のもの)

一応証拠品を袋に入れて

いくらかかるかわからない治療費・・・・・。

手元のあまり現金がないのでクレカと

予備としておいている慶弔袋(一万円入りを三枚おいてます)を持ち。。。。

あ、その前に私トイレに。

Mのトイレは人間のトイレの近くなので

一緒についてきて自分のトイレでオシッコした。

しかし、いつも敷いてあるシーツがない!

ご丁寧に私がお昼寝中に自分でトイレして

シーツを鼻でツンツンして使用済オムツ入れの近くに

運んで?いた。

だからシーツのないところにオシッコされてしまったよ><

その後なんとか病院に到着。駐車場が空いてて良かった。

受付してもらって。あ、カード使える、ホッ。

証拠品を先生に見せてレントゲンを撮ることに。

レントゲンにはプラスチック・紙類は写らない

(なんとなくかげになる程度)

しかし、ばっちり噛み切ったコードは写っていました。

で、薬を飲まして、胃袋を膨らませて気分を悪くして

吐き出させることに。

これで吐き出さなかったら別の方法になるのだけれど

オェ、オェ、と段々気分が悪くなったようで

しばらくして吐き出しました。

まあ~、上手に色々噛んで食べたのね~

と感心されてしまった。

(ティッシュはそのままでてきた)

ボールペンの外のプラスチックは噛みくだかれれ

グリップのゴムのところはそのまま出てきてました。

ティッシュペーパー?ウェットティッシュ?も出てきました。

はぁ。。。。。。。。。

診察後の待合室では他の犬をナンパしていました。

そしてキョーフ?お支払い。

診察料、検査料、処置料、帰宅後の胃薬2回分で

7000円でおつりがきたよ。はぁ、良かった。

Mはパピー時代夜ケージの中で毛布を食べてしまって

翌朝病院で全部吐かせたということを聞いたことを思い出した。

こういう子ってまた必ずやるから気をつけなきゃならないそうです><

先日もリビングのレースのカーテンの重しを

カーテンを噛みきって、中から取り出して

カミカミしてたのを見つけて取り上げたところだったんだよね。

油断も隙もないよ。

Mはテーブルやピアノに前足をかけて物色するからねぇ。。。

最近お利口さんなので、洗濯物を干したり、取り入れたり

ピンポンでお客さんが来たりするとフリーにしてたんだけど

これはかなり気をつけないとね。。。。。

と以上Mの事件簿でした。

長女になんで事件現場や吐いたやつ写メんなかったの?

って聞かれたけど、そんな余裕あるわけないし( ̄_ ̄ i)

その日は当然Mにはおやつはナシ!でした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. ☆大変でしたね。

何はともあれ、ワンちゃんが無事で良かったですね。お支払のドキドキ感は、すごく伝わりました。予想が付きませんものね。お疲れ様でした。

2. Re:☆大変でしたね。

>いちごみるくさん

ありがとうございます。
わんちゃんの医者代だけは本当によくわからないので、ドキドキです。
開腹手術とかにならなくて良かったです。
そんなことも全く我関せずのやんちゃ坊主です^^;

3. あらら~

Mちゃん、大変でしたね。。。\(゜□゜)/

でも大事に至らなくって良かったですね!

ヤンチャ坊主君、ママを困らせてますね~。
でもそこがまた、可愛いのですよね。(´∀`)

4. Re:あらら~

>CACRのオビコさん

はい、もう色々やってくれます。。。
それでもやっぱり家族となると可愛いです。
おとなしいとどっか悪いの?と心配になるくらいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム