記事一覧

引退犬の応援してます♪

我が家のMは介助犬にはならなかったけれど

お仕事をがんばった補助犬の引退犬を

支援しよう!と頑張ることにしました。

先日初めて募金活動に参加しました。

道行く人によしよしされてご機嫌でした。

Mは引退補助犬サポートショップで購入させていただいた

ドッグTシャツやリードを愛用しています。

補助犬育成には多くのボランティアの方々の支援と

寄付によって成り立っていますし

またそれらを大変必要としています。

道行く人も募金箱にたくさんいれてくださいました。

ありがとうございます!

募金箱を持つ人もボランティアですし、

パピーを育てる人もボランティア

(パピーを育ててる人っていくらかの補助金を

もらっていると思われている人もいますが全然違いますよ。

私がPWをしていた団体ではPWは毎月寄付もしています。)

キャリアチェンジ犬を引き取るのもボランティア

引退犬を引き取るのもボランティア

なんです。

みんな犬が好き。

犬によって障害者の方の生活が豊かになること

心から願っています!

犬は物を言わないけれど人に寄り添って

一生懸命何かを伝えようとしたり、しようとしてくれます。

犬に限らず動物って

ホンマ人を傷つけることを言いませんよね。

私たち家族とMが一緒にできること

がんばっていこうと思います♪



関連記事

コメント

1. ワンコちゃんは

言葉は出さないけど情がある動物ですね。飼っている間にその家の家族の一員になってしまうみたいです。

2. 地域は違いますが。

私も見かけたら、募金させてもらっています。
どんな事であろうと、やろうと思った時が最良のときだと思います。

3. Re:ワンコちゃんは

>コデチャさん

本当にいつの間にか家族になっていて、もうず~っと前からうちにいたような感じがしています。

4. Re:地域は違いますが。

>いくちゃんさん

「今でしょ!」ですね。街頭募金はアヤシイものもありますが、ちゃんとしたところには協力したいですね^^v

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム