記事一覧

味はないのよ

リビングでお箏の練習ができるよう

ずいぶん前に立奏台を買っていたのですが

使用していませんでした。

犬のMはとてもさみしがりやさんで、昼間私が

ちょっと買物へ行っている間でも

吠えていることがわかり。。。

この前なんて2階で昼寝していたら

わんわん、わんわんわん~って何度か吠えていました。

で、お箏の練習を立奏台を使ってリビングで練習することに。

初日はケージの中で私の演奏をMに聞かせました。

なんやねん?って顔をしておりました。

二日目は途中で出してとアピールするので

出してあげると。。。。。

まずは立奏台をペロペロ~

ダメ~と引き離すとお箏をペロ~リするではないの

ダメダメ~とシットさせて弾こうとすると

私に近づいてくる。。。。。。

どうも右手のお爪が食べ物に見えるらしく

それ、ほしい~って顔してる。

やっぱり外へ出すと練習どころではないので

再びケージの中へ。

こう言う時はハウスと言っても絶対入らないので
(最近ハウスと言ってもなかなか入らないことが多い><)

そこはやっぱりおやつの魔法。

Mは食べ物の誘惑には絶対勝つことができないんですよ(^~^)

お爪まで食べ物に見えてしまう

脳内は「食・食・食」ですものね。

お箏は初めて見ると思うけれどかじったりはしませんでした。

Mは意外と慎重な所もあるので。

とまあ当分はケージに入れて練習することにします。

いつかケージから出してもおとなしく聞いてくれるようになったら

と思います。

お箏に多分味はついていないと思うけれど

ママの演奏の味がわかるといいね(*^▽^*)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム