記事一覧

遊び好き好き

週に1回のしつけ教室~♪

今日は学校やで~と話をしながら

しつけ教室に行く時だけの首輪をすると

もうわくわくノリノリの我が家のおぼっちゃんo(〃^▽^〃)o

家を出て車の中で現地到着5分前から

クゥ~ン、クゥ~ンと鳴いてますо(ж>▽<)y ☆

駐車場から降りて入口までダッシュ!

ガールフレンドのゴールデンのBちゃんに会うと

もう愛の抱擁ですヾ(@^(∞)^@)ノ

そして今回はお初のボーダーコリーのRくんと意気投合!

Rくんはまだパピーちゃんで、わんちゃんに興味津々。

ボーダーコリーって身体が大きいけれど

体重が軽くてびっくり(ノ゚ο゚)ノ

うちのMと変わらない大きさなのですが

なんとMより体重が10キロも少ない。

ディスクでボーダーコリーが強いのは

その身軽さにあるのかもしれませんね~。

そんなRくんにテンションがあがったMはお勉強よりも

遊びたい!遊びたい!

お勉強の後の遊びの時間ではRくんと思いっきり

駆け回っていました。

そしてRくんママ手作りのレバー入りクッキーをいただいて

我が家のMはますますRくんLOVEになったみたい^^;

Rくんママは市販のおやつに入っている添加物が気になるし

手作りの方が安あがりかつ安心なので

ご自分でいろいろとハンドメイドされているそうです。

このクッキーもレバーをミキサーにかけて

クッキー生地に混ぜたそうです。。。

私の場合ミキサー使う段階で挫折だな^^;

で今日鶏レバーが安かったので買ってみました。

でも下処理。。。。。メンドクサ~イ。

Mの為じゃ、下処理してゆがいて電子レンジでチン。

電子レンジでは破裂して掃除が大変と読んだので

ペーパーをかぶせて様子を見ながら。。。。。

レバーのおやつが出来上がりました。

もちろん、Mは喜んで食べていました(⌒¬⌒*)

でも下処理がメンドクサイので次は砂肝にしよ~。

砂肝はオーブンで焼けばいいだけらしい^^v
関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 完全に

こんにちわ。

みなみさんとこは、雪は大丈夫だったのですかぁ?
私の住むところは、もうスキー場状態です。
いくら北国とはいえ、実際は、そんなに降らないんですよ。山の方に行けば積もりますが、私の家の地域で降り積もって身動き取れないなんてことは、そうはないんですが、今回はやられました。。。
玄関のドアが雪で開かないとか、新幹線が止まるとか。

で、そんな雪の残る街には、雪の中を飛び跳ねるようにお散歩するワンちゃんで溢れかえってます。
朝、いつも見るワンちゃん達が余りにもはしゃぐので、お散歩している飼い主さんが連れられてる感じで^^

ところで。
Mちゃんのお世話。
私の子育てよりきめ細やかでございます。すご~い^^

2. Re:完全に

>ちゃずさん

この前の雪結構積もりましたが、道路部分は朝には溶けていました。
ちなみにうちのMの排泄は家の中なので、ぜっ絶対外へ行かないといけないことはないので、散歩お休みの日もありますよ^^

今日の雪はすごかったですね~。な、なんと駅までのバスが運休しちゃって、長女は歩いて駅へ。車の運転は怖いので、送迎パスしちゃいました。高速も通行止めになったり電車も遅れています。

Mは今日長女と家の前の道路で少し遊びました。一応犬らしく駆け回っていたようです^^

しかし家の前では敷物を食べて、私に怒鳴られたので私が呼んでもピアノの下へかくれてでてきません。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム