記事一覧

里帰り~

我が家の犬Mの出身協会のイベントが愛知県でありました~。

なんか、今日は散歩じゃないんだな

どこか遠くに出かけるんだなという気配を読んだのか

玄関で勝手にスタンバイ

いつもなら見せると嫌がって逃げていくハーネスにも

抵抗せず(ノ゚ο゚)ノ

ご機嫌で車で会場に向かいました。

車もすいていて大体三時間で現地に到着です。

入り口で訓練センターの職員さんに

「もしかしてM?]って声かけられました。

覚えてもらっていてうれしいね~。

パピーホームさんとも待ち合わせをして
(Mを1歳まで育ててくださった家庭です)

お会いすることができました。

やっぱり覚えているんだね~。

すごく喜んでいました。

そしてMのお母さん(犬)にも会い、

兄弟犬にも会いました。

兄弟犬ってわかるのかなあ~。

クンクンにおいの確認もいつも以上に尻尾の動きが早い。

そしてじゃれあい。

「久しぶりやな~」

「お前今どこ住んでんねん?」

「ええもん食べさしてもらってるか~」

な~んて会話してるんでしょうかね。

他の施設の職員さんにもご機嫌で尻尾ふりふり。

何よりも同じ訓練所出身のわんちゃん達やボランティアさん。

私は知らないけど、Mが知っているっていうのが

多いでしょうね。

Mの兄弟犬は残念ながら一頭も介助犬にならなかったそうです。

(訓練に入った子はいるそうです)

でも親ばかですけど・・・・

MやMの兄弟って本当に顔がしゅっとしてて

美男美女なんですよ。

会場にいるどのラブや犬よりもイケメンだと思いました^^v

以前「F1(ラブとゴールデンのハーフ)ですか?」

って聞かれたこともあります。

(ちなみに私が以前PWをした犬はF1でした。

 その子はちょっとたれ目のかわいい系でした)

と話が横道にそれましたが

Mにとっては里帰りの一日になりました。

また遊びに行こうね。

あ、TVカメらがあったから地元の放送局のTVでは

Mが映ったかもしれないね~。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム