記事一覧

犬のこといろいろ

日々犬中心の毎日です。

犬のしつけ教室や

ボランティア関係の犬友さん達とのお散歩やランチ

週末はおでかけ~

と過ごしています。

まだまだやんちゃ盛りで元気いっぱいなので

日々エイジングな私は疲れる><


この前のお出かけ先のドッグランで他の大型犬にからまれ、かまれて

ひどく怯えさせてしまいました。

夫と私とで他の犬との関わりをどうするのか

徹底していなかったことも原因なので

これからきちんとしなければと反省です。

トラウマになったらどうしようと思ったのですが

お友達の犬とはいつもどおり元気に遊んでいたので

とりあえずは安心です。

それと耳のよごれが気になっていたので

お医者さんに行き、両耳の耳垢の検査をしたら

左耳に酵母菌が見つかり、耳の洗浄とお薬を点耳していただきました。

お薬はウェルメイトL3というもので

一日に1回点耳します。

医療費は点耳薬と診察、処置料で2830円でした。

あと耳の洗浄は一週間に1回!

洗浄剤をお耳に入れて耳をクチュクチュして

後ブルブルをさせる。。。

耳に入れるのってちょっと怖いんだよなあ。

でも頑張らなくては^^v









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム