記事一覧

お家に帰るまでがお勉強

しつけ教室の前日に明日は雨という天気予報を知ると

かなりブルーでがんす。

しかし今回は夜中に雨が降って朝は上がっていたのでラッキー。

しつけ教室ではおやつをあげるタイミングやあげ方が難しい~。

タイミングがずれると私がほめるところと犬がほめられたところがずれる。

あげ方を間違えるとテンションが上がったり、おやつに固執しちゃうしなあ。

おまけにここぞというところで落としちゃって集中が切れたり。

「ご褒美をあげる」って簡単そうで難しい。

とあんまり成長していないハンドラーではありますが

犬の方は今日は結構集中できていたように思います。

やっぱりアイコンタクトだよね。



      あげ方よりもおやつの量でしょ!


お勉強の後は仲良しのゴールデンのBちゃんとお好み焼き屋さんへ行きました。

普通のお好み焼き屋さんで犬OKのお店。

お店の中で二人ともとってもお利口さんで。ま、匂いには反応するけど。

犬二頭いて人間二人ゆっくり食べてしゃべることができるって

ホント素晴らしいと思うわ。

やっぱり家に帰るまでが遠足じゃなかった、お勉強だよね(o^-')b


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム