記事一覧

うふ♡初めてのお泊り!ホテルは~

PW時代も犬とお泊り旅行したことがなかった。と言うよりそんな余裕ナッシングゥ~。

今は犬を連れて旅行される方が多いし、一度は我が家も。。。。。・

PWの大先輩が初めて泊まるのなら、淡路島のハナ&キッスがいいよ~

ってアドバイスくださって、大人気のこのお宿たまたま一室空いていて予約OK.

どんなホテルかと言いますと・・・・・ホテル名で検索したら

いろんな方がブログアップしてくれているからそっち見てね^^;

お部屋は狭いですけど、犬臭くならないようきちんと対策されています。

オーナー夫妻について、もしかしたらいちいち口うるさいって思う人もいるかもしれないけど

ペット可ホテルに泊まるための指導と言いますか・・・素直に受け止めていたらOK.

例えばプールに入る時もまずランで遊ばせて排泄させて、ブラッシングして

プールの前のシャワーでブラッシングしながら身体を洗って

それからプールに入るの。15分くらいプールで遊んだらランに出して排泄させて

また身体を洗ってプールに入る。プールに入った後は網で抜けた毛をすくう。

それがお約束。でもこのおかげでプールはとてもきれいだしね~。

当日小さなお子さん連れのわんちゃんにはおばさんがブラッシングを手伝ったり

とっても親切なんですよ。

ここにきたワンちゃん達に快適に過ごしてほしいという犬を愛するオーナー夫妻の気持。

飼い主の犬のためのおきてかな(笑 リピーターがとっても多いようです^^

お泊りのわんちゃん達もお利口さんばかりでしたしね^^

お部屋から目の前のランに出ることができて一緒に遊べます~。










プールは着いた日と翌日チェックアウトまで遊びました。

翌日朝遊んでるのはうちだけでした。。。。。




着いた日の写真がないの。。。。。

昨夏以来のプールに最初はちょっとびびっていたのですが

一度ザブンしたら思い出したみたいで、躊躇しまくっているよそのわんちゃんに

オレ、泳げるもんね~って自ら何度も飛び込んでは泳いでアピールしてました。

パパは泳げないわんちゃんに水泳指導?してました。自分泳げないくせにね。

と、初めてのお泊りは楽しく過ごせました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

お泊り楽しそうですね♪
そのホテルは、お友達から聞いてたんですが
まだ行ったことなかったです。
プールも気持ちよさそう!
マロー君、上手に泳いでる~
楽しい、誕生日プレゼントになったね♪

2. Re:無題

>ジャックラッセルのラテカフェちゃん

ぜひぜひラテカフェちゃんも一度行ってみて♡
近場にはお花のきれいな公園がたくさんあって、可愛い写真がいっぱい撮ってもらえるよ。
一番いいのは晩御飯の時、ささみをゆがいたのをサービスでもらえるの!
ママとパパと一緒にベッドでも寝られるよ~。
ぼくはパパの寝相が悪いから自分からベッドから降りてマイクレートで寝たけどね^^

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム