記事一覧

雨の日の遊び

と言えばそれはやっぱり「介助犬ごっこ」です^^つまり探し物をさせて持ってこさせる遊びです。

「テイクコング」とか「テイクガジガジ」とか命令を出します。

(ガジガジとは鹿の角でして、マローがいつもガジガジ噛んでいるので)

探す場所はリビング限定なので、私が仕込むのを廊下で待ってもらってたら。。。

2015070419070000 (00000002) - コピー ごめんくださいま~せ~

こっち見てるし! それは反則なのでトイレのところまで戻って待機。

2015070419080000 - コピー

それでは~「テイク、コーング!」

2015070419090000 - コピー

探してるね~。

2015070419100000 - コピー

それ、コングちゃうし~。ママがひっかけで置いたおもちゃにまんまとひっかかっちゃだめよ~だめだめ。

2015070419090001 - コピー

気を取り直して探し中~。そして

2015070419100001 - コピー

見つけて持ってきてくれたね!

持ってきたら足元にすぐ落とすんだけれどそうではなくて

ちゃんとキープしてギブと言われてから私の手に渡すのが理想なんだけど、

私の両手の中にポトッと落とす感じになっています。なかなか難しいね!

関連記事

コメント

No title

ども~♪

介助犬ごっこ!(笑)
雨の日の遊びをすっかり忘れていた事に気づいた。
マロー有難う。ペコリ。
早速やる、今日やる!

見つけて持って来て両手に落す・・・凄いじゃん、それからOKしてかじるの?


鹿の角好き?
買ってみようかな。。。

お楽しみランチも美味しそうでう!
マロー何かもらえた~?

あはは〜同じことロンロンもやってます〜(笑)。ウチはそれを「どこどこ???」って言って、隠したオモチャを探して持って来てもらうもの。
どこどこ開催日は雨の日晴れの日お構いなしのロンロンの気分次第、ご褒美特盛り。結局ソレ(トホホ)。

Re: No title

カールママン、こんばんは☆ コメントありがとう♡

カールおじさん、今日やったかなあ~。
両手に落としたら私がポケットからおやつをあげることになってま~す。
だから私の手に上手に落とせなかったらやり直しなのよ。
この遊びの最中は目的物ではガジガジも投げたり転がしたりもなし。

鹿の角ガジガジして短くなっちゃっいました。好きみたい。

おすそ分けはいつもパンです^^




Re: タイトルなし

チャリロンさま、わんばんこ☆ コメントありがとう♡

やっぱり介助犬候補生!探し物は得意でしょうか^^v
あ~、でも結局持ってきた後にもらえるご褒美はどこも同^^;
マローはパピーの時、おやつをいれてもらったおもちゃを探していたそうです。

そちらではきっとお友達みんなでどこどこ大会ができそうですね~。
本命ロンロン、対抗カールということでいいかなあ~。
しかし、みんなマイペースいろんなものを持ってきてくれて
秘宝どこどこになりそうな予感w

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム