記事一覧

足裏赤い~

やっぱり気になるので、お医者さんへ行ってきました。

医者嫌いのわんちゃんもいるそうですが、マローは大好き。

必死で駐車場に停めてる後ろで早く降ろせとうるさいし、

受付してもらったら勝手に鼻先で診察室を開けて入ろうとするし。

呼ばれて足裏を見てもらったら後ろは赤くない。前足の特に右足が赤い。

全部の足が赤かったらアレルギーの可能性も考えなくてはいけないけれど

おそらく、ちょっと虫刺されとかちょっとした傷をなめまくって

悪化させた可能性があるとのこと。

ビクタスクリームでしばらく様子を見ることに。

薬を塗る前は足をきれいにして、塗って、なめさせないのが大事。

散歩の前とか、ご飯の前(←マローはここが一番かな)とか

塗った後はしばらく遊んであげて足をきにさせないことが重要って言われました。

ついでに両耳の中をチェックしてもらい(両方ともきれいだった^^v)

肛門腺絞りもしてもらいました~。体重は25.66kg

全てが終了した後は先生からのおやつ待ちのマローです。

2015070817220000 (00000003) - コピー

医者代は診察料処置料1080円、薬代が1850円でした。
関連記事

コメント

No title

ども~♪

診察台のキリリとした二枚目さん。
おやつまだ?とおっしゃってます(笑)

あのクリームすごく効くよね。
すぐ良くなるよ~
なめんなよ←ここ大事。


普通は、鼻からときたら・・・牛乳なんだけど、身体検査。
鼻から胃カメラざんす。
一日鼻が変だった。。。
ママも身体検査に向けてダイエットしてるかな?
してないな~(笑)

Re: No title

カールママさん、暑いね! コメントありがとう♡

え?胃カメラ鼻から?そんなおそろしいことを~。
私のはバリウム飲むやつだよ。ああ、それも本当はいやや~><
お察しの通り、夏なのに食欲落ちず、食べ放題ぐーたらな生活。。。。。
できれば体重計に乗りたくないんですがね~。

クリームよく効いています。
でも🎶なめたらあかん~🎶と言わなきゃならない我が家です。。。
だって、6gで1850円だよぉ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム