記事一覧

夏休み前の交流会

しつけ教室は屋外のため8月は夏休みです。

ということで、夏休み前は他のクラス他の曜日のお友達も一緒に

参加する交流会がありました。

7月は教室そのものをお休みされている方もいらっしゃるし、

この暑さのためか今回はいつもより参加者が少なかったようです。

みんなで集合して最初はいつもより大きなプールが用意されていました。

DSC_0308.jpg

右側の写真の奥、ビアちゃんがちゃぷんと浸かっています。マローはいつも足ポチャだけ。

プールで涼んだらみんなでクラフト作成したり、クイズラリーしたり。

シャボン玉を吹いてもらって写真を撮ってもらうという課題があったり。

DSC_0324.jpg

これ、何が難しいかって、シャボン玉を飛ばすこと、

そしてお友達に撮ってもらうんだけれど、自分が撮ってあげる時

ロウガンで扱いにくいったらありゃしない><

景品は点数の順番にいただいて、参加賞はおやつ!

おやつを先生に好きなだけ持って帰っていいよぉ~と言われたので

マローのために普段ヒカエメなワタクシ、頑張って?

たぶん一番たくさんもらって帰ってきたと思うわ^^;

そして暑いからどうしようかなと思ったけれどやっぱり遊んで帰りました。

DSC_0329.jpg

さすがに帰りは疲れたらしく、自ら日陰を探して歩き、休憩するマローなのでした。

そしてやっぱりママ達はいつものカフェでランチ!

楽しい一日でした(=⌒▽⌒=)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

暑い中お疲れ様でした~!
マローくんの お水カキカキお腹冷やしも好きよ~♪
いろんなプールの入り方があっておもしろい!

シャボン玉写真大変でしたが、素敵な写真撮れてて嬉しいです♪
遊びの時間も暑い中オモチャ追いかけっこしたね!

また、キャンプもよろしくお願いしまーす♪

Re: No title

ラテカフェちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

ラテカフェちゃんはプールで上手に泳いでたなあ~。
マローは足着くところでは泳げへんねん。
お水カキカキしたらママが泥だらけになる~って言うねんけど
華麗にスルーやで~。

シャボン玉の写真面白かったね、実は実は
ママのスマホの写真にはラテカフェちゃんのママが
一生懸命シャボン玉飛ばしてる写真が残ってるねん。
今度内緒で見せるな~。楽しみにしといて。

キャンプでも一緒に遊ぼう!よろしくぅ~。マローより

No title

ども~♪

浸かるプールで涼しいね。
シャボン玉ショット。。。何てメルヘン~♪

控えめなママちゃん、マローの為に頑張った!

皆走ってて・・・元気!エネルギー消耗。
ママちゃんランチ・・・エネルギー注入。

皆でキャンプ行くの?
楽しみだね~♪

Re: No title

カルカル交流会特別参加しま~す!カルカルママさま、
こんばんわん☆ コメントありがとう♡

交流会小さい子から大きい子までみんな楽しんだ^^
カルカル王子さま、圧倒されるよ、きっと^^
そうそう、ゲームの景品ゲットに六人でじゃんけんがあって
私一番だった。マローのためならかーちゃん、がんばるの。

キャンプは家族参加で次の土日にみんなで行くのよ。
そもそもテントで寝るの小学生以来の私、どうなるのでしょうか!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム