記事一覧

とりあえず来月トライアル

しつけ教室に通い始めたのがマローが我が家に来て二ヶ月後の10月。

クラスが白組さんから始まって、テストを受けてピンク組→黄色組→青組と進級。

そして青組さんのテストに合格したら

DSC_0629.jpg

修了証明書が授与される。

マローは通い始めた翌年の7月に青組のテストに合格して、その後赤組さんに在籍。

赤組さんは一応一番上のクラスになるので、普段テストはないけれども

「トライアル」というテストみたいなんが段階的にいろいろあるそうです。

ODAとか。。。。。。。いやいや政府開発援助じゃなくて(*^▽^*)

CODをはじめとして四段階あるそうでして。

来月そのトライアルが大阪で実施されるということで(本部が他県にあります)

DSC_0615.jpg

一応マローもどんなものか試しに一度受けてみようかと思ってる。

トライアルを目指すということがこのしつけ教室の最終的な目標なんだろうけれども

そこに全く興味がない私には、最近このままでいいのかなあという疑問がふつふつと湧く。

自分の犬がどうあってほしいかそれぞれのお家で違うけど、

私がこうあってほしいと思うことについて完璧じゃないけれども

マローは結構できてると思うの、親ばかフィルターかかってるかもしれないけど。

もちろんできてほしいと思っていることで、できないこともある。

このしつけ教室のおかげで、お友達もたくさんできて楽しく過ごせているし、デモクラスも頑張ってる。

訓練を続けてこそのものだけれど、その中に私なりの達成感がないとマンネリるよねぇ。

改めて今後どうしていきたいか考える時期かななんて思い始めている今日この頃。

関連記事

コメント

No title

おはっ!

そうなんだ~凄いねマロー!

トライアル頑張れ!
そうしてる中で何か分かってくるんでないか?
どうしたいか、きっとわかってくるさ。
止まったってわからないんだから進もう~♪

Re: No title

カルカルママさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

そうだね~、頑張る~v^^v
何事もトアイアルアンドエラー!きっと何かが見えてくるね。
今日は近くの公園で自主練したぜい!
えっと・・・修了証明書気が付いた???

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム