記事一覧

引退犬を応援!

日本サービスドッグ協会が出展されているイベントがあったので行ってきました。

この協会は主に補助犬の引退犬を支援されている団体です。

以前PWをしていた時に使っていたリードが使いやすかったので

訓練所に問い合わせたらこちらの協会を紹介されたことがきっかけで会員になりました。

マローは補助犬にならなかったけれど

がんばってお仕事をして引退したわんちゃん達を応援したいと思っています^^



            繁殖犬   盲導犬  引退犬  キャリアチェンジ犬


で、チャリティグッズであるバンダナを購入してマローにつけてあげました。

DSC_1397.jpg

ん?何かまちがってますか?

上から見たマロー。

DSC_1398.jpg

家では写真を撮られてるとOK出るまでおとなしい!

キャリアチェンジとはいえ、やっぱり賢いよね(^_-)-☆
関連記事

コメント

No title

ども。Cmama

お仕事引退したわんちゃん、お疲れ様。。。
以前盲導犬のボラやっていたので引退した子に会うだけで、うるうる。。。
うんうん、応援しよう~
自分も盲導犬賛助会で応援してますv-218

イカした唐草模様でほっかむり。
マロー・・・マッチ売りの少女にはみえましぇん(笑)

Re: No title

今日で連休終了。でも・・・すぐ週末じゃん!Cmama さま、憂鬱な休日最終夜、いかがおすごし?
コメントありがとう♡ ダラな私にはえ?明日ってもう木曜日?って感じ~。

補助犬の存在は本当にたくさんの人の善意とボランティアと
そして熱意ある協会で成り立ってるよね^。
ひとりでできることは小さくてもコツコツなのよね^^v

それに新米飼い主にとってはいろいろ教えてくださったりで
むしろこっちが支えられてるなあ~って感じ。ありがたいです^^

Cmamaマッチ買ってくれないの?りんごじゃどうかしらw
食べても大丈夫!カルカル王子がキスしてくれるからね!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム