記事一覧

ふしょう!

夕方の散歩から帰ってきて、なんか足なめるなあと思ったら大変!

血が出てる!

時間もギリギリになりそうだったので、急いで先生に電話へ!

私「タコがべろっとめくれて血が出てるんです」

先生「タコと言うと肘のあたり?」

私「いえ、足首です」

先生「?」

と若干?電話で話はかみ合わず、病院へGO!

私がタコだと思い込んでいたのは肉球だったんです(^_^;)


              手根球やんか~

病院で消毒してお薬を塗っていただきました。

(マローは先生の手のお薬が食べ物に見えて

 先生に向かってちょこんと座って、よだれ出してました><

 病院でいつもおやつもらうので、先生が薬とか取りにいくのは

 おやつを取りに行ってると勘違いしてるみたい)

一番早く治る方法はその肉球のところをなめないようにガードするそうですが

マローの場合、絶対包帯とか食べちゃうので・・・(実は今日も午前中紙食べてた><)

なめると治りが悪くなる。治りかけってかゆくなる。で、なめるんだって。

ということで、かゆみ止めの入った薬をいただいて、塗ることに。

薬も当然なめちゃうから、ご飯前とか散歩前とかに塗って、なめさせないように。。。。。。。

DSC_1611.jpg

このお薬はやや強めのステロイド剤。。。実は長女が乳幼児の頃一時期使っていたお薬。

しばらくこれを塗って、良くなって来たら下から再生して

めくれてるとこは勝手にはがれるとのことです。

ついでに肛門絞りもしてもらってすっきり。おやつもいただいたしね。

医療費は2100円でした。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ども。Cmama

マシャファンに付き・・・ショックで食欲不振。
やる気なし。。。
痩せるかしら。。。

何でタコやねん(笑)
タコの酢の物食べたい。

何でそんな所血が出たの?
舐めちゃうとやっかいだね。
食べたらもっとやっかいだわ。
エリザベス付けちゃう?

Re: No title

タコちゃいますねん、肉球でんねん。Cmamaちゃま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

巷で大流行のまちゃロスなのね。。。。。。
株価にも影響してるんだってね。
たまには食欲不振になるのもありかもしれないけど
やけ食いには注意しましょう。

思い込みタコ・・・・・
タコの酢の物おいしいねぇ。子どもの時は嫌いだったけどw

マロー、よく座り込み、伏せこみしてあっち行きたいとか
そっち行きたくないとかわがままいうのよね。
その時無理に引っ張って引きずったからかもしれない。
以後気をつけます(反省・・・・・)

エリザベス・・・破壊するかも?
とりあえずお薬で様子見。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム