flower border

ラブ♡ラ♡マローのブログ

うちの子、イケメン!うちの子、賢い!うちの子、超かわいい! そんなエブリディ(^^♪

池回り散歩で新発見!

Category日常
発表会で記憶に残る迷演奏をしてしまったワタクシ。。。。。。

これがまた記録に残るんだなあ(DVD)。

ま、緊張したと言うよりも舞台上はホント楽しく弾けたから全て良し♡

と生活はいつも通り。

いつもとは違ったパターンの道から行く池回り。

まずは皇后さまと鹿さんにご挨拶。



んで、ずんずんずん歩いていつもの蛙さんと。

DSC_4064.jpg

蛙さんにできないことができるマロー♪

DSC_4059.jpg

ここの蛙さんは寝ないらしいよ((´∀`))

すぐ近くの神社。

DSC_4076.jpg

門松がついてた。

ここをまっすぐ行って右へ曲がりますと~

DSC_4082.jpg

左の神様の前にはきつねさんがいるので伏見稲荷さんみたいやなあって思っていたら

な、なんと

DSC_4083.jpg

だったんですって。何回も来てるのに初めて気が付いた^^;

ココへ来たら三箇所の神様を拝んだことになる???

めちゃお得じゃない?

(第一殿は言った記憶がないけど

 第二殿は30年位前に行ったよ。めっちゃ歩いて歩いて、昼はそうめん食べた。

 第三殿は6年前の初午の日に行ったよ。千本鳥居くぐって上まで登ったよ。

 昼はきつねうどん・いなりずし・すずめの焼き鳥食べた。)

マローがいたら本場に行くのは難しいけどここならいつでもOK!

また来よう!

DSC_4081.jpg

2016年12月追記
残念ながらこの神社犬猫禁止に。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

食っちゃ寝。たまに掃除の日々。  

No title

 ども。Cmama

やらかしても、楽しく演奏出来たなら凄い!
経験積んだね~♪
これからも楽しく、尚一層のお励みを!

皇后さまと鹿様、お元気そうで何より。
蛙大王様のシミ増えた?

ちょっと、ここ凄いんじゃない?!
大物三か所拝めちゃうじゃない♪
来年も良い年になりますように、皆の分も頼むよ~

2015/12/29 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   

みなみ  

Re: No title

食っちゃ寝。たまに掃除の日々。Cmamaさま、こんにちは☀ コメントありがとう♡

は~い、はげみま~す。と言いつつ練習冬休み^^;

皇后さまと鹿様は色白なの、美白してるのかな~。
蛙大王様のシミ多いですね~。増えてはないようだけど全然減らない~。
ビタミンC足りてないみたい~。

光明池守護神社って言うらしいです。
神様の大物がこちらにもこられるの、すごいね(@_@)
知ったからにはしっかり拝みま~す^^v

2015/12/29 (Tue) 14:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment