記事一覧

足元が定位置なの

私がソファで寝転がっていたり、TV見ていると~



自分で敷物を持ってきて、足元でゴロンするマロー。

パピーホームさんのお家でちゃんとしつけられていたおかげです。

DSC_0334_1.jpg

時々顔をあげて、こうやって気にかけてくれるマロー。

イイコね~って言ってたんだけれども。

DSC_0336.jpg

そろそろご飯にしてもらえませんかね?

と言われちゃいました^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!!

マロー君 お利口さんですね(^^)

ママがソファーでゴロリンしたら
マロー君もマット持って来てゴロリン♪
すごく可愛いですね(*^^*)

我が家はビアとソファーの取り合いです
(>_<)
私とビアの使いたい位置が同じなので
ピタッとくっついてゴロリンが多いです(笑)

そろそろご飯にして下さいな~の可愛いお顔!!
キュンとしちゃいました(^○^)

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは。

敷物持って来るしつけ出来てるんだ。。。感心。
以前テレビで自分で布団掛けて寝る馬さん見たけど・・・
マローちゃん出来るんじゃね?
だめだ、齧るか?!

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^U ママさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

パピーの頃にソファには座らない、足元にという風に教えてもらったようで
旅行に行った時も犬OKのソファには座らなかったんです。
でもお父さんが寝転んでいたらお父さんに乗ってくることはあるんだけどね^^;
車の座席には最近ずっと乗りたがります><
お勉強の帰りも疲れていると後ろの座席にデーンと寝転んでます。。。

ビアちゃんってどこにでもひょこっとちゃんとおさまりますね^^
ソファもすっと乗って澄ましたお顔で坐っている様子が目に浮かびます(^_-)-☆
ソファにパパとママが座っていたらどうなんでしょうね^^
と言ってもパパがビアちゃんに譲りそう~^^

レトリバーって表情が豊かですよね~。
ビアちゃんはいつも(*^-^*)明るくて、元気がもらえます\(^_^)/

Re: No title

自分で敷物持参?え~?! Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

今週はドッグランで遊んで、定例のしつけ教室、そして月に2回のデモクラスと
一週間に3回ビアちゃんとジャックルくんに会っています~。

とにかく足元でおりこうにできるしつけはきちんとできていて
初めて我が家に来た時の車の中でも人間がもの食べていても
欲しがらずずっとお利口にしていたの。感心しちゃったよ~。

敷物はペットショップで買ったやつに家でここでゴロンしなさいって言ったら
そこ(敷いた場所)が自分のスペースって覚えたみたいで。
窓際に敷いてあげるんだけれど、
私の足元に来たい時は咥えて持ってくるの。カワイイ♡
旅行に行った時もクレートなしでどこに敷く?って
マローと相談して決めた場所でちゃんとお利口に寝ていてくれました。
だから家のケージの中に入れてもいいかなあとも思うんだけれど
なんせ前科があるから入れられないんだよね、怖くて><
あの風呂マットも齧って食べるから。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム