記事一覧

1回休むと家での練習も忘れてた

集合場所に一番乗りしました。



みんなまだかな~ってお顔のマローです。

動かずにスティしていたので、

「まあ~、お利口さんね~」と褒められたマロー。

わちゃわちゃを見られない限りラブラドールって賢く見られる^^v

DSC_0584.jpg

今日自宅近くで久しぶりにお会いしたPWさんに

「マローくん、太ったんじゃない?」って言われました。

その人に会った時の体重は確か25キロ台。今のマイナス1キロ。

↑の写真なんか見ると首回りが若干やばい?

でも冬は毛がクリンとなるし、カラーとか服の加減もあるしね~。

写真の撮り方もあるし~。ま、26キロ台キープで良しとします。

私なんて3キロ増減しても誰も気づかない・・・・・・・。

DSC_0599_1.jpg

デモの練習の後の遊びの写真です。

DSC_0608_1.jpg

同じような写真が続きますが。

DSC_0609_2.jpg

デモチームのわんちゃん達はみんな仲良く遊びます♡

DSC_0605_2.jpg

マローがダウンスティしているところに小型犬チームが飛び越えたり

マローがスタンドスティしているところにボーダーコリーのライリーくんが飛び越えたり

そんな練習もしています。

DSC_0604_1.jpg

そういうことができるのもこんなに穏やかに遊べるからなのです。

DSC_0611_1.jpg

マローは前回ママが風邪で休んだので、

その前に習ったことをすっかり忘れていました^^;

DSC_0616.jpg

オーバーウォークと言って私の股の間に入って

そのまま一緒に歩くと言うもの。

マローは私の股の間に座ることが多いので、歩かず座ろうとしたり

おやつでの誘導が前過ぎると股から飛び出ちゃうし。

DSC_0617.jpg

そんな苦労も知らず、おもちゃの二個取りを狙うマロー。

DSC_0622.jpg

トリックはママの誘導次第なの。オーバーウォークは座らせないようちょっと早めに歩いて

飛び出ないよう注目させるおやつの位置に気を付ける。

DSC_0623.jpg

奥にいるライリーくんはジャンプの練習でつかれちゃったみたいです。

DSC_0625.jpg

スルー(ママが歩く時前に出す足をくぐりながら歩く)はちゃんとできるけど、

アラウンド(ママの周りをくるっと回る)やツイスト(ママの横でくるっと回る)はまだまだ。

おやつでの誘導がポイントなのよね。。。。。難しいわ~。

DSC_0626.jpg

まあでものんびりがんばろう♪ マローが笑顔じゃなくっちゃね\(^_^)/
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

デモ・・・皆が一丸となってあっち行ったりこっち行ったり飛び越えたり・・・
カッコイイよね~♪凄いな~
飼い主の誘導ね。。。
ママちゃん楽しく頑張って!
絆深まるね♪


Re: No title

ずんずんドコドコオ~レィ!Cmamaさま、雨上がりやけど鼻ムズムズの朝だす。コメントありがとう♡

カール!チャチャチャ(^^♪
カールの湘南レトリバーズも何かできるんじゃな~い?
犬よりママさん達で(≧▽≦)

デモ、マローと楽しくがんばりま~す♡
絆深まるかな~。でもこんなに頑張ってるのに
マローはパパの方が大好きなんだ(*_*;

おはようございます!!

デモお疲れ様でした!!

皆 まだかなぁ~のマロー君
すごく可愛いですね♪
あんな風に待ってくれているんですね(^^)

デモのメンバーも皆 仲良しですよね☆

マロー君が笑顔じゃないと!!を読ましてもらってハッとしました。
そんな気持ち忘れてしまってました…
私もビアが笑顔でいてくれるように
楽しく練習します(^^)

次回のデモもよろしくお願いしまぁ~す♪

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

デモはビアちゃん頑張ってますね~。
マローはスティで飛ばれた後動いちゃうけど
ビアちゃん、じ~っと動かないもん(@_@)すごいわ♡

みんなが来る方向をじ~っと見つめていますね。
みんなが揃うと先生が来る方向^^
ビアちゃんもいつもマローのことを待っていてくれて
マローもグイグイ行ってます。
みんな嬉しそうにしているのがかわいい♡

そうそうビアちゃん、マロー自身が楽しいこと
そしてワンズが楽しい!と思えるのは
やっぱりママも楽しい!と思えるようにならないとですね(^_-)-☆
お互いにがんばろうね^^v

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム