記事一覧

フィラリアとノミダニ予防と血液検査

出費の季節です。。。。。

先月末フィラリアのお薬とフロントラインを購入しました。

最近は飲み薬とか注射とかもあるそうなんですが・・・・・

みんなに聞きまくって(ご協力ありがとうございます)、

例年通りにすることにしました。



とお薬の前には診察♪

DSC_1921.jpg

これは先生からのご褒美のおやつ待ちのマローです。

耳の中見てもらって(きれいだった)、肛門腺絞りもしてもらって。

そして血液検査もしてもらいました。

当日ミクロフィラリア(→陰性でした)、白血球、赤血球、ヘマトクリット、血小板の数値だけ

教えていただいて血液生化学検査の結果は後日になります。

DSC_1922_1.jpg

お利口に待合室にいるように見えますが。。。。。。

久しぶりの病院にクンクンクンクン、他の患者さんのところへは行くわ

落ち着きゼロ~なマローなのでした。

そして1週間後に送られてきた検査結果の通知。

DSC_1979_2.jpg

  ※血液検査の4項目は診察日当日の結果を記入しました。

去年も一昨年も全て基準値の範囲だったのですが

今回中性脂肪が高値に><

絶食での検査でないのであれば、食餌の影響だと思うので

このまま様子を見ても大丈夫だと思われるとのこと。

でも前回も前々回も絶食じゃなかったし。。。。。。

ん~。昨年と比較すると体重が2キロ近く増えてるのもあるのかしら?

おやつの与え方とか食餌の量も考えないとなあ~。

DSC_1985.jpg

寝たふりマロー。

犬におやつって・・・・・そもそもなかったんだよ~。

お代は

診察料540円、検査料4840円、

フロントライン1570円×6、フィラリア予防薬2310円×8

 ~体重管理~

3月31日  27.25kg  。(´д`lll)

4月 9日  26.35kg  ε=(。・д・。)

4月10日  27.00kg  Σ(゚д゚;)

まあ・・・量るタイミングがバラバラなんで、違ってくるわね。
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

年を重ねると(年取るでもいいんだ、べつに。)
うっかりぽんが多くなる~(汗)
やだやだ。地味に頑張ります。

フィラリアの季節近いね。
カルカルも昨日血液検査したよ。
落ち武者先生じゃないところで。

マローちゃん中性脂肪高値?
なんだろうね。
食べるものが体を作ると思うと・・・課題ですな。

Re: No title

週初めから失敗しちまった!自分ドンマイ!Cmamaさま、こんにちは☀ コメントありがとう♡

失敗は成功のもとなの~。
でも私の場合・・・うっかりしていることに気づいていない^^;

食餌っていろいろ考えると難しいわ~。
体重にこだわりすぎてもいけないけど、ぶよぶよはダメだし。
マッチョにしたいんだけどね~。
運動も大切だし~。犬育てって難しい~。

血液検査の先生は女医さんなの~。
狂犬病予防注射はイケメン先生だったよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム