記事一覧

シェフ見習いになる

ホームセンターで安売りしていた圧力鍋。



使ったことないよ~。何作る~。

んで、

DSC_2105_1.jpg

カールシェフに弟子入り志願する甥っ子マロー。

通信教育で(ノ´▽`*)b☆ ん?今風に言えばオンライン???

DSC_2107_1.jpg

スーパーにあったのはぶりのあら。

きれいに洗って、これでスープを作るのだ。

DSC_2111_1.jpg

お湯沸かして、あら入れて、あくとりつつ~

セットしてできあがったって、後もうちょっと煮込もうかなって

思ってもう一度蓋したらずれて動かない💦

DSC_2109_1.jpg

シェフ、どうすればよろしい?

え?当て布をして小槌などで優しくたたけ???

小槌なんてないよ~。

あったら今頃マロー家お金持ちじゃん。

DSC_2113.jpg

ママ、お願い!って言われても~。

もうこのまま鍋ごと捨てちゃお!って思ったんだけど、

翌日セロテープ台でバンッってどついたたいたら取っ手が

動いてあきました。(良い子は真似しないでね)

DSC_2115.jpg

後ちょっとだけ火にかけとこうか。

DSC_2118.jpg

ん?なんか香ばしい匂いがするって???

DSC_2114_1.jpg

Σ(゚д゚lll)ガーン、焦げ付いてしまったじゃんか。。。。。。。

ママ焦げ付きとる得意だから^^;

DSC_2123_1.jpg

シェフ見習い失敗して落ち込んでおります。。。。。

ママががんばってこげてないところを取って

ごはんのトッピングにしたよ~。

DSC_2130.jpg

お野菜もいれたよ~、はい。どーぞ♡

DSC_2132.jpg

ごはんを前にしたらもう何もかも忘れて食べる!食べる!

DSC_2133.jpg

とりあえずコスプレだけはするそうですw

後日再チャレンジ!乞うご期待(*´σー`)
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

きゃはは~マローおっかしくて可愛くて笑った~!!
ナース風のマローちゃん。
患者診るのか食べ物見るのか(爆)

なべの蓋もどついて開いて良かったし~(爆)
焦げたけど食べれて良かった♪
水少なすぎ~焦がしたなべどうした?

Re: No title

カールシェフは見習い募集中!Cmamaさま、こんにちは☻ コメントありがとう♡

マローは一番弟子でしょうか(〃艸〃)
まだ見習いなんで帽子の高さを低くしたんだけれど
確かにナース風w もちろん食べ物専門だよ^^v

焦がした鍋はきれいになって復活したよ~。
蓋開ける時ドキドキするわ~。

こんばんは☆

マロー君シェフ 可愛い~( ☆∀☆)
師匠のカールちゃんシェフも可愛いんだろうなぁ~と、可愛いシェフふたりを想像しながら ニヤニヤしてしまった私です(*^^*)

マロー君シェフのレシピ
とってもお勉強になります!
ビアにも作ってあげます(^-^)v

今後もマロー君シェフのレシピ
楽しみにしています(*^^*)♪

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

カールシェフは見習い募集中なのでビアちゃんも弟子入りしちゃう???
リンク先のカール君エヘッ!をクリックすれば弟子入りできちゃうよw
面白いものを探し出してくる探偵カールもいるし、
気前よく何でも買ってくれるカルカル王子もいるの~。

親戚だからね~、優しいお顔してるよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム