記事一覧

真田ゆかりの地、九度山散歩🐾

今日は紀州九度山 真田まつりで武者行列が出陣!

草刈正雄さんも登場されるんだって。

って、そんな大イベントにマローを連れていくのはムリなので

違う日に九度山へ行ってきました^^



「この穴の向こうは大坂城に続いていて、かつて真田幸村はこの抜け穴を使って戦場へ出向いた」

という伝説にちなんで真田古墳って名付けられた古墳だそうです。

DSC_2354.jpg

えっとこれからは真田庵ってとこだったかな^^;

DSC_2355_1.jpg

幸村屋敷跡に建てられたお寺だそうです。

DSC_2356.jpg

幸村も(@_@)、ガォ~なマロー。

DSC_2369_1.jpg

何をお願いしたのかな?

DSC_2372_1.jpg

ここの東側に幸村庵というそば処がありましたが

めっちゃ人がたくさん待っていました。

DSC_2380_1.jpg

町家の人形めぐりというイベントが開催されていました。

DSC_2386.jpg

マローは外から見られるところだけね。

DSC_2393_1.jpg

玄関先失礼しました。

DSC_2398_1.jpg

川にはこいのぼり~。

お腹がすいたので、道の駅へ移動します~。

DSC_2402_1.jpg

中のお店で買って、外のテーブル席で食べます(´~`)

DSC_2403.jpg

おとうさんに念送りするマロー。

根負けしそうなお父さん。柿の葉ずしのサバの部分あげてもいい?って。

ダメダメヽ(`Д´)

DSC_2411.jpg

お父さんと写真撮りました^^

DSC_2415.jpg

九度山焼。高さ2メートル余りのめずらしい陶像なんだって。

DSC_2418_2.jpg

休憩所の中のものです。

DSC_2422.jpg

特設展示場にて。マロー入っていいよっておっしゃってくださいましたので

マローも見学しました( ´艸`)

DSC_2427_1.jpg

プーさんも甲冑を着ていました^^

DSC_2433.jpg

幸村には関係なさげな寄り道スポットにて。

ということで、九度山を後にしました。

「真田丸」毎週見てますよ(*´σー`)






関連記事

コメント

No title

ども。Cmama

マローママちゃん母の顔。
今日は娘ちゃん達から感謝の日だね~♪
素敵な日にな~れ♪

ふむふむ勉強になります。
面白い所にマローちゃんも連れてってもらって良かったね~♪
お父さん顔はめ!(爆)
お友達のうる家は異常に顔はめが好きです。
マローの念は強くなってます。
お父さん後一押しでマローちゃんウマウマだったね~(笑)残念!

Re: No title

今日は母の日♪Cmamaさま、コメントありがとさ~ん♪

母の日~。う~ん、母の自覚他覚ナッシングな感じ。。。。。
母の日は実母のおごりで、実妹達、甥っ子姪っ子集まってお食事会でございました。
手ぶらに行って、帰りにおこづかいもらいました^^;
いつまでも娘のままです(*´艸`*)

マローがいなければ行ってないところだよ~。
(私興味ないもん・・・。マローのおかげ???)
おとーさん、顔はめ好きです。というより似合うかも。
マローママは絶対はめません。。。。。
だからうる家には負けます^^;

あまあまおとーさんに念送りの方が効果あるとわかっているマロー。
曲者でございまする~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム