記事一覧

シェフ見習いは魚好き♪

圧力鍋使わないとダメだよ~とシェフ見習い。



夕方のスーパーでラッキーなことにまぐろのあらがありました~。

なかなかまぐろのあらってないんだ~。

DSC_2437.jpg

そしてやっぱり割引シール付^^v

DSC_2438_1.jpg

師匠イチオシのマグロのあらでスープを作りま~す。

DSC_2442.jpg

沸騰したお湯にマグロをいれたら、あくが(@_@)

DSC_2443_1.jpg

きれいにすくいまして、蓋をしめま~す。

タイマーがピピピピピ♪

DSC_2446.jpg

ぶりとかだったら脂が浮いていたりするんだけれど

まぐろって透き通った感じのさっぱりな仕上がり。

一部は人間のお吸い物に使いました^^

DSC_2447.jpg

フードにまぐろースープ&まぐろタップリの晩御飯をどうぞ!

DSC_2450.jpg

おかわりあるよね?とチラミのマロー。

あるよぉ~。

DSC_2464.jpg

フードにまぐろスープたっぷり♪まぐろとトマトとサラダ菜をトッピングゥ~♪

トマトとサラダ菜は細かく切ってます。と言っても私の切り方が^^;

DSC_2472_1.jpg

っておかわりはウソウソ。別の日のご飯でした(*´艸`*)
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

シェフ見習いマローちゃん段々板についてきた~(爆)
マグロのカマもお薦め!スープはコラーゲンプルプルだし。骨はホロホロだよ~ん♪
マローちゃん美味しく頂きました!

割引ラッキー買い物上手!

こんにちは!!

マロー君シェフ やっぱり可愛い~( ☆∀☆)
大好きなシェフシリーズ!!
可愛い~マロー君のお写真に癒され、
シェフのレシピでお勉強させてもらっている私です(*^^*)

まぐろのアラってなかなか見ないですよね!!
マロー君のためにGETしたママ凄い(^-^)v
とっても美味しそうですね(^o^)

マロー君の美味しい~のお顔 最高ですね(^^)d

Re: No title

そう言えばコストコ新しい面白いものあった? Cmamaさま、おはようさんだす。コメントありがとう♡

見習いもなかなか頑張ってます(*´σー`)
助手はあともう少しがんばれば圧力鍋の元はとれるなあなんて
考えております^^;

マグロのカマφ(..)メモメモ
しかし~、マグロのアラとかカマとか近所のスーパーでは
なかなかないんだよね~。こまめにチェックします!

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、こんにちは!コメントありがとう♡

こちらこそ、いつも美味しいおやつをありがとう♡
昨日もビアママのバッグをあさっていたマロー。
一番美味しいおやつを持っているのが誰なのかわかってるみたい(*´σー`)

ホント、なかなかマグロのあらってないよね~。
今日も朝から近所のスーパー行ったけれどぶりしかなかった(´・ω・`)

ビアママもまぐろのあらを見つけたらビアちゃんに作ってね。
きっとビアちゃんも大好き♡喜んでくれるね~。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム