記事一覧

あらを求めてスーパーへ

うちの近所のスーパーはぶりばっかりなの。

出先からの帰りに違うスーパーに立ち寄ったら~



はまちのあらがあって、お値段も安くて買っちゃいました^^v

DSC_0753.jpg

テヘヘ~、魚大好き♡見習いシェフ。

中性脂肪値も魚がきっと下げてくれるよね^^v

沸騰したお湯にきれいに洗ったあらを入れま~す♪

DSC_0752_1.jpg

あくをすくって、蓋を閉めて出来上がりを待ちま~す。

DSC_0756.jpg

台所前で寝ながらチェック~。火の元から離れちゃいけませ~ん。

DSC_0757.jpg

イイ感じでできあがりで~す。

DSC_0760_1.jpg

美味しそうな匂いに写真もボケます^^;

DSC_0766.jpg

はまちのあらたっぷりごはんの出来上がり~。(魚の目も入ってます)

見習いシェフ一番の楽しみはお食事タイム、お目目☆彡

DSC_0770.jpg

ガツガツ食べます。一心不乱!

DSC_0771_1.jpg

☆三ついただきました(´~`)
関連記事

コメント

こんにちは!!

大好きなシェフシリーズ(*^^*)
マロー君シェフ 今回も可愛い~( ☆∀☆)
美味しいご飯に大満足ですね♪

マロー君シェフレシピでビアにも鰤を作ってあげると大喜びで食べてました!!
お魚大好きなビアです(*^^*)

近所のスーパーも鯛か鰤しか売ってるの見たことないです!!
アラ探しの旅に出ないとですね(笑)

No title

ビアちゃんママさんもこんばんは♪

美味しいご飯喜ぶワンコ♪
食べっぷりの良さも嬉しいね♪

人間もワンコも食べるもので体が作られて行くから大事にしなきゃだね。
反省あるある(爆)

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、こんにちは!コメントありがとう♡

圧力鍋がコンロに載る時、シェフ見習いが出現するようです(*´σー`)
お魚は匂いもするので、食べる前からテンション上がってますよね(*´艸`*)

あらはブリが主流のようでして・・・後は鯛か銀鮭があるかどうかで。。。
他はなかなか見つからないねぇ。。。。。
ちょっと遠出した時はスーパーの魚売り場チェックですね^^v

Re: No title

天然はまち良いじゃな~い♪Cmamaさま、こんにちは♪ コメントありがとう♡

犬はお魚好きなんだね。って肉も好き。
結局なんでも好き。。。。。

食べ物って大事だよね~。でもでも・・・・・
犬にはきっちり計測してご飯あげてるけど。。。。。。
人間は食べ過ぎで><
反省ばかりしている状態なの^^;

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム