記事一覧

なりたいのはマローきんにくん

フードが残り少なくなったので、今食べているフードを買いに行きましたら

小粒がリニューアルされていて、今後は普通粒の方もこちらになるそうで。



んで小粒購入。マローは粒の大きさにはこだわりありまへん(*´σー`)

で、そのペットショップでお買物したら、体脂肪率を測定してくれる

サービス日だったので、マロー測ってもらいました~。

DSC_0782_1.jpg

え(@_@)、私よりも高い体脂肪率じゃないの~。肥満ですよ、ひ・ま・ん!

お店のお姉さんが

「見た目太っていないから、おそらく筋肉量が少ないのではないでしょうか?」

って、そうだよね~。

前に我が家にいたパピーちゃんの足はがっしりしていたのに比較すると

華奢?な感じかなあ。

筋肉をつけるのはとても難しいから・・・・・

老後を考えるとマローも飼い主も適正体重維持ですねぇ。

関連記事

コメント

No title

ども。Cmama

どんな計測計なの?
すごく興味あるわ。
ワンコ用のでっかいの?

なかなか筋肉付かないよね~
カール叔父お腹プヨプヨ。。。
海で泳げばな~(泣)
こんなに近いのに。。。
残念!

Re: No title

へ~計れるんだ~!Cmamaさま、こんにちわんこ♪ コメントありがとう♡

人間みたいなのではなくて
バーコードリーダーの小さい奴みたいなのを
後ろの背中よりちょっと横の部分だったかな?
毛をしっかりかき分けてアルコール消毒して
そこにぶちっと押し当てて計測。
犬はスタンドの状態で。
それ正確なの~?って感じなんだけれども。

夏は水泳だよね~。
カール叔父、ウェット派になればいいのにね~。
マローは海の経験ないんだ~。
今年は去年より多くプールへ行く予定^^v



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム