記事一覧

六甲カンツリーハウスでアジリティー体験♪

アジリティー体験教室があると言うことで行ってきました~。

ちゃち?な器具でやったことはあるのですが
(たまにドッグランとかにあるやつ)

ちゃんと教えてもらうのは初めて♡

ママはアジャリモチの方が好きなので(意味不明^^;)、

今回はおとーさんに頑張ってもらいました^^

DSC_0831.jpg

ハードルを飛び越えるのは得意のようです^^v

DSC_0833.jpg

初心者向けに低くしてあありました。

でも後で高くしても跳べました。

DSC_0837_1.jpg

ドッグウォーク。最初はちょっとビビってました。

DSC_0862.jpg

Aフレームは何度かやったことがあるので、

ドドドドドッと上って、下りていけます。

DSC_0866_1.jpg

何度かやっているうちにビビらなくなりました。

DSC_0873.jpg

こんなの楽勝♫という得意げなマロー。

DSC_0874_1.jpg

おとーさんを見る余裕もあるマロー。

DSC_0876.jpg

ドッグウォークもリードなし、一人でできるようになりました♪

そして今回シーソーにもチャレンジ!

DSC_0895_1.jpg

一番最初はすごくビビッて

両前足でしっかりシーソーを横からつかんだりしてたけど

少しずつ慣れてきました。

DSC_0898_1.jpg

先生にシーソーを持ってもらって、落としてもらいます。

まずは確実に歩けるようになること。

最初は半分でスティをかけて停まらせて

そこでシーソーをゆっくり落として先へ行かせる。

次は四分の三まで歩いて・・・・・と。

ムリをしちゃったらビビッてやらなくなるので

確実にとのことでした。

そしてスラロームにも挑戦です!

DSC_0905_1.jpg

犬の左側から入りま~す。

DSC_0907.jpg

まずはリードを短く持って、誘導するのですが

おとーさんの足の位置が重要ポイント👀

DSC_0908_1.jpg

偶数本目の棒におとーさんの左足をつける!

DSC_0909.jpg

奇数本目は誘導しながら右足は外へ離す!

DSC_0910.jpg

そして次偶数本目は左足を棒につける!

DSC_0911_1.jpg

次、奇数本目で右足離して誘導!

とこんな感じで練習しました。

やっぱりちゃんと教えていただくと違うわね~。

また秋にも体験教室があるそうです♪


そして、カンツリーハウスへ行く途中の展望台にて

DSC_0922.jpg

ちょっと曇ってて見晴らしはイマイチでした><
関連記事

コメント

おはようございます!!

さすがマロー君 上手~(*^^*)
とっても楽しそうですね!!
パパさんとマロー君 息ピッタリですね♪

きちんと教えていただけるのイイですね!!

マロー君ママにアジリティ体験に行くの教えていただいて、ビアも連れて行ってあげたかったんですが、その日 私しか居なくて…
残念ながら諦めました(><)


秋のアジリティは参加出来ると嬉しいです(*^^*)

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、おはようございます(^o^)/ コメントありがとう♡

ドッグランの中でやるのかなあって思っていたら
外のところでやったので、ランで遊んでいる子を気にせず
パパとマロー、頑張っていました^^v

できる子には物足りないと思いますが、
初めて!という人が多くてみんな楽しんでいましたよ^^
先生も丁寧に教えてくださるしね^^v

きっとビアちゃんも楽しんでできると思うので次回はぜひぜひ♡
次回は10月16日だよ~。
私達は日頃しつけ教室に行っているから
パパがビアちゃんと一緒にできるといいね~。

No title

 ども。Cmama

マロ~ちゃんやるなぁ~
カール叔父はオヤツで誘導スラロームと低~いハードルのみ。
だめなんだわ~(泣)
ちゃんと教えてもらえるのいいね~

土曜日じゃん!
ロンコリンからステキお知らせあるかもよぉ~♪


Re: No title

アジャリモチ、だ~いすき!!Cmamaさま、わんばんこ☆ コメントありがとう♡

美味しいよね(´~`)、世の中美味しいものいっぱい、痩せられない(*´σー`)

マローってテンション上がるタイプだからこういうの向いているのかも?
カール叔父は落ち着いているタイプなのね、きっと。
ちゃんと教えてもらうと全然ちがうね~(@_@)

そうそうお知らせもらったよぉ~。
土曜日マロー共々楽しみ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム