記事一覧

課題は乗り降り

新車になって2週間。

前の車のオデッセィは床がフラットだったため

車の中フリーだったマローなのですが(原則シートはNG)

今回の車はお父さんの好みで購入したので

全然犬仕様じゃありませんヽ(`Д´)ノ

家にあるケージもクレイトも載せられません><



後部座席に犬用のカバーみたいなのをつけて乗せてます。

DSC_0148_2016060916041970f.jpg

ま、こうやってくるっと丸まって寝ていたり

身体を横にして寝てたり

座ってお外を見ていたり

DSC_0020 (003)

ま、すぐ慣れたようです。

DSC_0149.jpg

降りる時はサイドのジッパーをおろして広げてから降ります。

DSC_0150_201606091604222e3.jpg

そのまま座席から直接飛び降りると、足腰に負担がくるので

DSC_0152.jpg

一旦、座席の足元に前足をおろしてから降りるように誘導するのですが

もう早く降りたいときは飛んじゃうし、

そうでない時はどうしようかなあって悩んでるし。

この写真だとドアの開きが狭いから難しいパターン。。。。。

乗る時はぴょーんと飛び乗っています^^;

これでケガさせちゃいけないから。それに骨に毎回ショックを与えるわけで><

犬が乗る車をどう使うかよく考えないとね。。。。。

スロープとか探してみるものの、座席側から使うものじゃないんだなあ。

抱っこして降ろす???






関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

車の乗り降りは大事ですわ。
そりゃ、マロー家の財力で専用車買うでしょう!
マローちゃんどう思う?

Re: No title

梅雨です。雨ざんざん。月曜日から・・・ Cmamaさま、こんにちは☂ コメントありがとう♡

そちらの方では通勤タイムに結構な雨が降っているとか・・・。
おつかれさまです。

お金ないない、この車ローンだぜ(゚д゚)!
ママのちゃちな軽自動車は
フラットなんだけど犬禁止なんだってさ。
この車がパパ&マロー専用車なんだって~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム