記事一覧

山田池公園へ~ 

このブログ記事がアップされる6月16日は

マローのママ、プラムちゃんのお誕生日🎶

そしてもちろんカール叔父のお誕生日♡

プラムママ、カール叔父、ご兄弟の皆さま

7歳おめでとうございま~す\(^_^)/

とお誕生日にきれいなお花(^O^)甥っ子マローのお写真を♪

と言うことで、お花を見に出かけた日のことです~。



初めで出かける枚方の山田池公園。

見頃は過ぎているのですけど、ここへ~。

DSC_0222_20160613000205ad4.jpg

菖蒲と言えば私が習っているお箏の会派の象徴とされているお花なの。

DSC_0187.jpg

習っているといえば組香の中では菖蒲香というものがありますね~。

DSC_0198.jpg

花より団子のマローはペロリ(^^♪

DSC_0201.jpg

実は菖蒲の柄の単衣の着物を何年か前に作ったのだけれど

箪笥の肥やしになってる><

単衣の時期には着物着ないから袷で作ったほうが良かったかなあ^^;

DSC_0203.jpg

ところで、花菖蒲。いろんな種類のが植えられているんだ~。

DSC_0206.jpg

でもいざ写真となると、マローにピント合わせるから

花が何かよくわかんないね~。

DSC_0209.jpg

渡ります~。

DSC_0215.jpg

みんな花にカメラだけど、私はやっぱりどこでもマロー^^;

DSC_0224.jpg

スティって行ったのに動くマローヽ(`Д´)ノ

次のお花のところへ行くよ~。

DSC_0227.jpg

あじさいきれいだよ~♪

DSC_0229.jpg

この色のあじさいとマロー、とっても素敵♡

DSC_0232.jpg

あじさいは見頃直前って感じかなあ~。

DSC_0234.jpg

もっといっぱい咲いて迫力ありそうな気がするね。

DSC_0237.jpg

のんびり歩きながら帰りますか~。

DSC_0240.jpg

カメラ中高年の方がたくさんいらしてたわ~。

DSC_0242.jpg

初めて来たけど、いい公園だよね~。

DSC_0246.jpg

お疲れ気味だけど、スマホを向けるとOK出るまでお利口さん^^v

DSC_0249_201606130003087a0.jpg

山田池をバックに~。

DSC_0250.jpg

ここから見る月が美しいらしく、枚方八景になってるんだって。

で、駐車場に戻って、次の目的地は・・・やっぱり🍴だよ~。
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

有難う~♪
やだわ。もうシニア・・・
でも・・・ラブ年齢最近は6歳からシニアって知ってた?
どっちにしろシニア。正真正銘シニア。
元気で楽しくシニアライフ♪
季節のお花きれいだわ~♪
趣味のお琴やお香がらみは着物だろうね。
一人じゃ着れないわ。。。
マローちゃんあのでっかい岩に良く乗ったね(爆)

Re: No title

今日誕生日のカール叔父です。Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

最近6歳なの???もうちょっと大丈夫なマローです。
カール叔父の行く道はマローも行く道~♪
素敵なシニアライフを教えてね~。

帯は誰かに手伝ってもらわないとだめなんだ~。
身体が硬くなってしまって><

マローはおやつがあればがんばります^^v

こんばんは!!

カールちゃんママさんもこんばんは☆

カールちゃん!!
お誕生日おめでと~(*^^*)♪


マロー君ママに教えていただいて
我が家も愛読している雑誌拝見させていただきました!!
想像通り幸せいっぱい♪可愛い~お顔のカールちゃん、素敵なご夫婦☆ママさん&パパさん(。^。^。)
ビア~みてみて~!!と大興奮の私でした("⌒∇⌒")


マロー君!!
あじさいとパチリのお顔 最高ですね(*^^*)
梅雨は憂鬱な私ですが、幸せいっぱいなマロー君のお顔と、とっても綺麗なあじさいのお写真を見て気持ちがパッとはれました
\(^o^)/
素敵な公園でお散歩した後は
どこに行ったんだろうと 続きが楽しみです("⌒∇⌒")

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

素敵なカール叔父&カールファミリー素敵でしょ(^_-)-☆
カール地方はレトリバーがいっぱい集まっていいところなんだよ~。

アジサイの花は写真を撮るととっても映えますね。
美人のビアちゃんもきっと似合うよ^^v
でも暑くてマローはバテバテでした。
人間は公園散歩よりその後のランチが楽しみなの^^;

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム