記事一覧

水分補給のおとも

マロー御用達ヨーグルトです♪



なんか小岩井ってだけで特別な感じがする~ってのはマロー家だけ???

このヨーグルトはなめらかなので、

ヨーグルトがあまり好きではないママも食べられるのです。

DSC_0333_20160615153349913.jpg

散歩から帰ってきてすぐの時にくらいしかお水飲まないので

飲ませたい時はヨーグルト入りのお水を。

小さじいっぱいにお水300ml入れました。

DSC_0335.jpg

こぼさずに上手に飲みました。

マローぐらいの犬だと一日1000mlくらいの水分とらなきゃいけないとか。

でも水だけではなかなか飲まないよね。

手作りご飯を食べているお友達わんちゃんが

たまにドライフードを食べるとすごく水を飲むって言ってたの。

マロは以前フードに入れなかったり、お水やお湯を少ししか入れていなかったけれど

食後にそんなに飲まない。

最近は結構入れて食べさせるようにしてる。

それはお湯だったり、スープだったりするんだけれど。

パピーがいた頃はあまり深く考えなかったけれども

マローも年齢を重ねていくわけで。

健康でいてもらわないといけないからいろいろ考えなくちゃね。

DSC_0336_2016061516394935d.jpg

待っていてもおかわりがなさそうなので、眠りかけのマロー♡

関連記事

コメント

おはようございます!!

美味しいヨーグルト水を飲んで、お昼寝タイムのマロー君 U^ェ^U
お目目トロ~ンのお顔を想像しながら
ホッコリしました( ´∀`)

マロー君ママに教えていただいてから、
ヨーグルトがあるときはお水に少し入れてあげると、凄く喜んで飲んでくれます(*^^*)
お水だけだとあまり飲んでくれないんですよね…


ビアもあっという間に5歳になって、
今まで以上に健康に気を付けてあげないといけないので、マロー君ママに色んな事を教えていただけて感謝です☆
ボケーッとの私ですが、今後もよろしくお願いしまぁ~す("⌒∇⌒") ♪

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪
カールもあっという間に7歳!ホントはやいですぅ。。。

やはりマローの血は・・・水飲まない血(爆)
これから暑くなるからね。
お知らせメールしますわ♪

小岩井牧場良い所だよ~♪
確かに小岩井名前ブランドあるね(笑)

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、コメントありがとう♡

こちらこそいつも教えていただいてありがとうございます。
我が家にとって初めてのペットなので試行錯誤です^^;

家の中でお水飲みなさいって言っても飲まないね~。
飲むのは散歩の直後とカフェでビア U^ェ^Uママちゃんが
持ってきてくれるお水だけね~。
あの時はみんなの分まで口つけるマロー。。。。。

お互いにいつまでも元気で楽しくすごしましょうね♪

Re: No title

降るのか降らないのか・・・どっちなんだい。Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

どっちもなんだよね~。散歩に出ようとすると雨が降る~。
今日はだらけた一日でした(いつもやけど)。

我が家に来た頃は水結構飲んでたんだけど(よく飲むなあって思ってた)
いつの頃からか飲まなくなった。当時は緊張してたのかな???
家の中でも全然吠えなかったしね~。お客さんのつもりだったかな?
今は家の前を通る犬や大人に吠える。
普通の?タダの水も飲まなくちゃと散歩から帰宅して
すぐ玄関でお水飲ませてます。

小岩井いいところなんだね。
このヨーグルト私もお気に入り♡

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム