記事一覧

あらあら、魚はやっぱりあら~。

珍しいあらが手に入りました~。

DSC_0337 (003)

天然もののヒラメのあらだよ~。

DSC_0341.jpg

きれいに洗って沸騰したお湯に入れます~。

DSC_0342.jpg

あくを取って~

DSC_0343.jpg

圧力鍋50分にしました♪

DSC_0345 (003)

魚の匂いにシェフ見習い、わくわく♡

DSC_0346_201606190004330dc.jpg

出来上がる間にきゅうり試食♪

ピピピッ~、50分経過~。

DSC_0350_201606190004391b7.jpg

白身の魚の骨って固いのね~。

ぶりとかマグロとか出来上がりまるごと食べられるけど。

ひらめちゃんは50分じゃ足りないみたい。

で、骨部分は捨てて、身とスープに分けました。

シェフ見習いお待ちかねの~

DSC_0347.jpg

試食タイム。ひらめの身入りスープだよ~。

DSC_0348 (003)

どうぞ~。

DSC_0349.jpg

晩御飯はフードにひらめのスープをたっぷり入れて

DSC_0351.jpg

美味しくいただきやした^^v

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

ヒラメなんて超美味しそうじゃないですか!
大葉もあげてるのね。
ドライだけじゃ味気なくて色々トッピングしてあげたいね♪

Re: No title

マロー地方もう雨止んだ?Cmamaさま、コメントありがとう♡

雨は寝てる間にいっぱい降ったみたいで、ゼラニウムの花が倒れてました。。。
午前中雨が残る予定だったけれど、大丈夫でした~。
通勤に☂いやだね~。くさいしね~。

大葉苦手かな~って思ったんだけど好きみたいです。
小さく切ったもの単独でも喜んで食べる~。
一度トッピング始めたらドライだけじゃ
あげる方がなんだかなあ~って思っちゃって^^;

おはようございます!!

マロー君シェフ やっぱり可愛い~("⌒∇⌒")


ヒラメのアラなんてスゴい!!
白身魚は骨がしっかりしてるんですね。
骨と身をわけてもらえるなんて、マロー君幸せだよね~♪
私だったら“まだだ~”と
再度圧力鍋で煮込んじゃいそうです(笑)

美味しい愛情ご飯に マロー君も大満足ですね(*^^*)


大好きなシェフシリーズ☆
とっても参考になります!!
大葉やキャベツは細かくしてトッピングするんですね!!
お魚のアラを探してきて、ビアにも作ってあげます(*^^*)

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^Uママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

ヒラメのあらってめずらしいでしょ~。
実は私ももう1回煮込もうかな~って思ったんだけれど^^;
身と骨を分けるのは手でしたので、簡単だったよ。
魚よりもスープがおいしいみたいだよ。

ビア U^ェ^Uちゃんはママにいつも美味しいおやつを作ってもらって
幸せだよね♡ いつもそれをいただいてマロー喜んでいます^^v

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム