記事一覧

雨上がりのしつけ教室

天気予報では降水確率80パーセントだったんだけれど

予想以上に雨雲が東へ早く行っちゃったみたいでした。

でも下がぐじゅぐじゅなので、ここでやります~。



ビアママにおやつのおねだり~。

美味しいおやつ持ってるのは知ってるんだよ~ってね。

みんなで一緒にヒールの練習が終わって

一頭ずつ八の字と呼び戻しの訓練です。

DSC_0400.jpg

仲良く見学中のビアちゃんとマロー。

お利口に見えるこの方たち。

ワンプロ始めちゃって、訓練しているジャックルくんの集中を

邪魔してしまいましたm(__)m

DSC_0402.jpg

クロマメくんはこの場所が落ち着かないのかスタンドで見学中。

ところで

最近のマローは先読みしちゃうところがありまして、

先生のライトという言葉が聞こえると外回りしようとするし

レフトとなると内回りしようとスピードを落としたり

この先はもう行けなさそうだと思うと勝手にターンしようとするし。

先生曰く、もう何をするかちゃんとわかってて

指示されなくてもやっちゃう。

それは私をこうやろ?って試しているんだとか。

だからたまにライトアバウトターンと言われても

練習中わざとレフトアバウトターンしてみて

私に合わせるということを教えなくちゃいけないとのことでした。。。

ハンドラーの指示にきちんと動くようにすることはとても大切なこと。

そして言うことを聞かない時はなぜ聞かないのか

ちゃんと理解し、対応できるハンドラーにはまだまだ先は遠い。。。。。

DSC_0404.jpg

訓練場所と集合場所との行き帰り。

マローはいつも先生にピタッとヒール。

ハンドラーのママはこっちだよ~~~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆

マロー君&ビア 一緒にダウンで見学中
可愛い~です(*^^*)
ほのぼの~ですね!!


先読みにはそんな理由があるんですね!!
マロー君はお利口さんだから、次は何をするか全部お見通しなんですよね!!


ビアはやる気なぁ~いの時が多いと思います(*_*)
最近は暑くて嫌だ~って感じです…
“そうよね~暑いよね。大丈夫かしら”
なんて思ってしまう私…
ランチの事ばかり考えないで、しっかりお勉強もしないとですね(笑)


お教室での行き帰り先生にぴったりヒールするマロー君 、とっても可愛い~ですよね♪
まるで磁石のような、あれが本当のヒールなんですよね!!
ビアは…私の左足がチーズやケーキにならないと無理です(笑)

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

ビアちゃんとマローの二人の写真はいつも
ほほえましいです。本当に仲良しだね~。

ビアちゃんももう何やらなきゃいけないのか
ちゃんとわかっていると思いますよ~。
でも本当に最近の教室はむし暑いのでわんこはみんな
暑い~って感じです。
私はあまりご褒美を繰り出さない方だと思うのですが
この暑さなので、教室では出血大サービスしてます^^

本当にあれだけピタッとヒールで、しかも頭が下がらない。。。
私には全然してくれませんよ><
やっぱり私の足も美味しくしないとだめですね。

No title

ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんばんは~♪
左足がチーズやケーキって(爆)
うちも同じですわ(笑)

ビアちゃんの黄色いワンピース、マローのネイチャー風なTシャツ可愛い~♪
な~るほど。先読みするのねマローちゃん。
奥が深いわ~

Re: No title

電化製品次々おしゃかに・・・Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

左足がチーズやケーキになると・・・・・
マローよりも私が行くかも(*´σー`)エヘヘ

マローのシャツは防蚊効果もあるらしいの。
これはペットショップのバーゲン品♪

犬って学習するといろいろ予測できるらしいね~。
賢いんだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム