記事一覧

あら、あらじゃないのよぉ~。

あら~?どうしたの?



甘い匂いにこんな格好をしてみたらしいw

ちょっと動きにくそうだから脱いどいで~。

DSC_1112.jpg

おやつはスイカだよ~、どうぞ~。

DSC_1111_1.jpg

この前TVでね、野菜とか果物のなんちゃらケミカルっていうのが

身体に良くて、それは例えばスイカだったら白いところによく含まれてるって、言ってたの。

ママは赤いとこの方が好きだから、マローに白いとこ入れといた(*´艸`*)

そしてコラーゲンがよく含まれているという

手羽先を圧力鍋で~。

DSC_1113.jpg

夜寝る前に60分して、火を止めて朝まで放置。

DSC_1114.jpg

魚ほど匂いはしないけど、御飯期待できそうなマロー。

DSC_1116_1.jpg

シェフ見習いワクワク♡

写真は晩御飯なの。スープは別にして冷蔵庫に冷やすと煮凝りになるよ~。

DSC_1125_1.jpg

野菜も添えました~。細かく切ってあげます~。

と言っても不器用なんでテキトー^^;

DSC_1120_1_20160721233305a22.jpg

ご飯食べたのに、また台所に来てもだめだめ。


手羽先の肉もスープもなくなった後の御飯は、

お豆腐メインのトッピングゥ~。

DSC_1144_201607222031278ca.jpg

こっちじゃ千切り大根っていうんだけれど、

東の方は切り干し大根って言うんだね~。
関連記事

コメント

おはようございます‼

マロー君(* ̄∇ ̄*)
朝1番でまたまたマロー君にメロメロにされちゃいました!
シェフのマロー君も可愛いケド、お嬢様マローちゃんもたまりません(*^^*)
とうとう“マローちゃん”と呼んでしまいました(^o^)


スイカの白いところも良いんですね!
私 スイカ大好きなんで嬉しい情報です♪
手羽先も久しぶりに作ってあげたいと思います!

本当 マロー君は幸せですね!!!
ママさんからの愛情いっぱい最高ですね(#^.^#)
そろそろ実行してみたら❓とビアの冷たい視線が…(笑)

Re: タイトルなし

ビア U^q^U ママちゃん、こんにちは☀ コメントありがとう♡

お嬢様だなんて(* ̄Oノ ̄*)というよりメイドかな~。
マローのお母さんが美人さんなんで、母親ゆずりなんですよね~。
ザ!男っていう感じじゃなくて・・・ヤサ男かも???

マローのトッピングはね~、ホント人間のおかずの下準備のものなので
たいしたことないんですよ~。
完全手作りだといろいろ栄養のバランス考えないといけないけど
トッピングだけなら気が楽~。
とはいっても何もないことも多いんですよ^^;

ビアちゃんはいつもママに美味しいオヤツ作ってもらえていいな~
ってマローは思っていまして。。。。。。
ビアママちゃんのバッグをいつも狙っております。


No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪

ご主人様お帰りなさいませ。って言うの。。。
以前後輩達と行ってみた。
面白かったよ。

マローちゃん似合うし(笑)
手羽臭わないから良いね。でもワンコって臭いの好きよね(笑)
カールもスイカ大好き!
今日でっかいのもらったので暫く楽しめる~♪
切り干し大根って・・・大根の細切りを乾燥させた物ね。栄養がぎゅ!

Re: No title

メイドカフェまだあるのかな?Cmamaおじょうさま~、いらっしゃいませ~♡

私もマローも入ったことないけれども、メイドカフェの前は通ったことある~。
マローが入りたがってましたが。。。。。。

夏はスイカがおいしいね~。マローもすごく気に入ってた^^v
そうそう匂いあるの好き好き。食欲が増すんだよね、きっと。
フードボックスや冷蔵庫開ける音も好きだね~。
そうそう切り干し(千切り)大根、栄養バッチリ^^
もちろんマローは味なしだけどね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム