記事一覧

あらら~、困ってしまってわんわんわわん!

あっちゃ~、圧力鍋が使えない><

さわらのあらをゲットしたのに~。



マローシェフ見習いもきびしい?顔してます。。。。。。

圧力鍋のおもしのネジが行方不明~。

ゴミになってそのまま回収されちゃったよ。

仕方がないので、普通にお鍋でコトコト~。

晩御飯はこれ!

DSC_1193.jpg

上にのってる白いのはおからです。

おからが身体に良いと思って、フードのトッピングに生のままたっぷりのせて

そこにスープをかけたりしてたんだけれど。。。。。。

いくら身体にいいからって食べさせすぎると

逆に悪いんだっていう記事を読みまして。(かなりあげすぎてました💦)

しかもおからって脂肪量がかなり高いようでして

体脂肪率が高めのマローにとってはダメダメ><

あげるとしたら油をひかないフライパンで水分飛ばしたものを

ほんのちょっぴりふりかける程度で良いようでして

そのようにしてみました。

やっぱりフード以外のものを与えるってむずかしいのね。。。。。。

んで、食事の前のマローってめっちゃ賢いんです。

シット!

DSC_1197 (003)

ダウン!

DSC_1198_20160727225526e8d.jpg

スタ~ンド!

DSC_1199.jpg

ハンドサインなしで、口で一度指示するだけでできちゃうし、

アイコンタクトもばっちり!

食事の前にきちんとできるってことはわかってるんだよねぇ。

普段やらないのは

私のことおちょくってんのかしら???

DSC_1204.jpg

そんなことありませんよ~ってキラキラ☆彡マロー。

そんな顔しちゃって、御飯前以外は全然やらないじゃんか!

何言ってんの?みたいに首傾げたりするじゃないの~。

おぬし、なかなかのワルやのぉ~。

でも。。。。。

可愛いから許す。。。。。。御飯にするか。

DSC_1215.jpg

ご飯は混ぜ混ぜしてあげます~。

どうぞ~。

DSC_1224.jpg

美味しく食べました~。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます‼

圧力鍋のネジ ショックですね(>_<)
捨ててしまったんでしょうか…
キッチンの端からコロリンと出てくるのを
可愛い~メイドマローちゃんと一緒に願っています⭐

マロー君のシット、ダウン、スタンド、
素晴らしい(*^^*)
特にスタンド!!!
ビアはハンドシグナルありでもしません(^_^;)
さすがマロー君 お利口さんです(^^)

キラキラ⭐マロー君 とっても可愛い~ですね!
嬉しそうなお顔たまりません♪


おからはダイエットに最適だと思っていました!
私もビアのご飯に乾燥おからをトッピングしているのでビックリしました。
マロー君レシピ 本当お勉強になります⭐

マロー君のご飯は毎回美味しそうですね!
私もマロー君ママさんを見習って、圧力鍋でお魚のアラを作ったんですが、お魚、きゅうり、大根で彩りが悪いトッピングになりました(^_^;)
トマトや南瓜など彩りを考えてお野菜増やしてあげます!


マロー君のように毎日お誕生日ご飯にしてもらえる日は まだまだ遠いビアです(笑)

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪
おからってダイエットに良いって聞くけどね~
何でもあげ過ぎはNGだね(汗)

ネジ・・・どこ行った~?!!
出て来いや~!

他人の事言えない。。。
ワタクシ買ったばかりのナミナミプレート先週から探してるの。。。何処しまったのか??
ママちゃん知らない?

Re: タイトルなし

ビアU^q^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

お祈りありがとうm(__)mしかしゴミと一緒に捨てたと思います><
おもしだけまた買おうと思います。。。。。

ビアちゃんは顔がちゃんとママの方に向けるからスタンドは
しにくいのかもしれませんね~。
マローはごはん前だとすごくいうこと聞きます。
やっぱりそこがラブなんでしょうね(*´σー`)

おから・・・生のままいっぱい私あげてたの。
何事も「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ですね。
乾燥おから適量だと身体に良いのですよ~。

彩は気にしなくても大丈夫♪というか私もかなりいい加減なのです^^;
しかし、野菜のトッピングよりもワンズにとっては
肉の方がうれしそうですけどね~。
マローは野菜よりもフードを増やして、肉のせて!って
思ってると思います~。

Re: No title

過ぎたるはなんとか?Cmamaさま、コメントありがとう♡

それよ~、それそれ。なんでも過ぎれば薬と同様毒になるのね~。
やっぱりフード中心にほどほどにしときます。
手作りはやっぱりお勉強しなきゃね。

ネジはもう家出しちゃったから帰ってこない><

なみなみプレートを念じましたら、早く出して~と聞こえました。
すぐ見えないところにあるかも???
そこはやっぱりカール探偵の出番!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム