記事一覧

夏休み前最後の教室

雨というだけでテンション⤵マローズ。

んで、蒸し暑くてフラフラ~なため写真も撮る気力なし。

先生のブログから画像をお借りしましたm(__)m

夏休み前最後の教室ということで

ライリーママがわんこケーキを作ってきてくれて分けてくださったので

雨に負けずに来て良かった~♪なマロー。

んで、訓練の方はというと

o0432033613708371861.jpg

個人的な課題として

とにかくヒールの時にアイコンタクトをし続けることにしています。

(それを今の教室のトライアルでは要求されていません)

マローズにとって、アイコンタクトを続けるってとても難しいので

右手のおやつで誘導していますが、なくてもできるようになるのが目標。

前を行くカフェちゃんはおやつがなくても

ちゃんと見ていて素晴らしいですね!

そして次はみんなが円になって一頭ずつ間を歩いていきます。

この時もずっとアイコンタクトし続けるようにがんばりました。

o0448033613708333782.jpg

やっぱりおやつで誘導しちゃってますけど^^;

おやつがなくてもできるようになりたいです。

関連記事

コメント

おはようございます‼

雨の日のお教室お疲れ様でした⭐
アイコンタクトって本当に難しいですね…
今まで意識していなかった私が悪いんですが、おやつがなくてもビアにとって魅力的な私になれるように頑張ります(*^^*)


ライリー君ママのチーズケーキ♪
皆 大喜びでしたね(●^o^●)
レシピ教えていただいたので私もチャレンジしてみます!


夏休みに入って1年早いなぁと感じながら、
昨年のマロー君のパパさん水泳教室を思い出してました(*^^*)
今年の夏休みもプール行きましょうね~♪

Re: タイトルなし

ビア U^q^Uママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

アイコンタクト難しいですね💦
でもビアちゃん、とてもヒール上手です。
アイコンタクトもとれてるし、
ママにピタリくっついてヒールできてるよ(^_-)-☆
ビア U^q^Uちゃんず目指して、マローズもがんばるね!

そんなご褒美はチーズケーキ♡マローが待ってま~す(*´艸`*)

プール、またみんなで行きたいね、一年早い(@_@。

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪

夏休み・・・まだ、遠い。。。
来週じゃん!今気がついた~わお~♪

アイコンタクト・・・そのコンタクトほしい。
ちゃんとアイコンタクトしてヒールしてると姿勢が良いね。
お里からは・・・まず正しい姿勢!と言われてます。。。
でもオヤツ持ってないとダメ。
負けちゃなんねぇ~




Re: No title

お教室夏休みなのね~♪Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡。

なんせお外での訓練だから7月も9月も休みでいいくらい~。
マローより私が倒れそう~。
ビアちゃんも暑さが苦手で、大型犬にはきついです><

顔をあげて、しっぽフリフリして歩くのを目標にしてくださいって
PWの時、訓練士さんに言われたなあ~。
やはり人間もそうだけれども、姿勢って大事だよね。
きれいにみえるし、それに身体の将来的なことを考えると
犬も人間もがんばらなきゃね~。
やっぱりどちらも良いおやつを用意しないといけないね(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム