記事一覧

圧力かけなくてもあら食べます。

おもしのネジがなくなったため、使えなくなった圧力鍋><

いえいえ、圧力かけずに普通にお鍋として使います^^;



今日のあらは天然もののきはだまぐろでございま~す。

1パッく200円ざーます。

DSC_1412.jpg

割烹着を着るはずが、つなぎ風になっちゃったマローシェフ見習い。

CシェフやR兄貴に張り合おうとしたのでしょうか(*´艸`*)

DSC_1417.jpg

もうできたんですけど?ってお顔をして試食要求する見習いマロー。

試食なしでそのままご飯だよ~。

DSC_1419.jpg

まぐろと言えば山芋でしょう? この組み合わせの美味しさは大人になって知りました~。

DSC_1418_20160807002045176.jpg

もう食べる用意はできてますけど?って覗きに来るマロー。

は~い、できましたよ~。

DSC_1422.jpg

よだれがぽたぽた落ちています。。。。。ど~ぞ!

DSC_1436.jpg

美味しくいただいてま~す。

んで、今回はあらでごほうびおやつを作ってみようと思い立ち。。。。。

お皿の上にキッチンペーパーを敷いて、

その上に身を並べます。

DSC_1437.jpg

本当はもうちょっと大きめの方がいいと思います。

そしてその上に必ずクッキングペーパーをかぶせて、電子レンジでチン!

DSC_1438_201608070036316c7.jpg

間違ってもラップをかけちゃいけません!

まずチンして、状態見て、上下をひっくり返して様子見てまたチンします。

DSC_1439_20160807003619d15.jpg

程よいところでできあがりにしま~す。

これ、鶏ささみを湯がいて同じ方法で作ったら

人間の方がいっぱい食べちゃうんだよね(*´σー`)







関連記事

コメント

おはようございます‼

つなぎ風割烹着のマロー君シェフ♪
カッコいい~( ☆∀☆)


マロー君ママさんはマロー君のために
いつも新鮮なお魚探しに行かれてるんですね!
愛情いっぱいご飯⭐嬉しいね マロー君‼


私もお魚探しに行って来ます(*^^*)

大好きなマロー君シェフシリーズ♪
私のお勉強&やる気スイッチが入り、その日は美味しいご飯を作ってもらえるビアです!

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪

蝉・・・短い命ね。。。
ジージー全く暑苦しいけど・・・
なんか転がってる姿見るとつい声を掛けちゃいます「お疲れ様でした」

ぷぷ!つなぎ風割烹着って(笑)
1パック200円ってお安いざます。
オヤツも喜ぶざんすね。
この灼熱地獄、網に並べてお外へ・・・
こちらもジャーキー完成ざます。

Re: タイトルなし

ビア U^q^U ママちゃん、こんにちは♪ コメントありがとう♡

いえいえ探しに行くというよりもお買い物のついでに
お魚コーナーに寄っているだけなんですよ~。
でもあまり同じものを食べさせ続けるのもなんなんで
いろいろ考えなくちゃと思うのですが~。

それよりも訓練用のおやつをがんばらなくっちゃねぇ。
この魚のおやつを使ったら出来具合が全然違ってよかったの。
匂いのあるものって効果ある~。
おやつと言えばパティシエビアちゃん、
また教えてね( `・∀・´)ノお願いしますm(__)m

Re: No title

今朝は蝉があちこちに転がってました!ち~ん。Cmamaさま、こんにちは♪ コメントありがとう♡

草ぬきをしてたら蝉がぶい~んと飛んできてビビるビビるビッグツリー。
今年はあまりの暑さに蝉の声も小さいような???

シェフの衣装も進化しなきゃね(^_-)-☆
お外で天日干しか~。それカラスに食べられそうなんだよなあ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム