記事一覧

鶏ガラスープを作ってみた

ケージの中で寝る体勢に入っていたマロー。



私が台所でごそごそし始めても出てこない。

DSC_1455_20160811222029066.jpg

良い子は規則正しい生活をするそうです。。。。。

初めて買った鶏ガラ。

DSC_1447.jpg

きれいに洗って一旦熱湯に入れて氷水に入れてきれいに洗った。

次はお水からグツグツ。

DSC_1448.jpg

出来上がりましたら骨から身を外して~

スープは濾したんだけれど、そのままでも良かったかな。

DSC_1452.jpg

スープは小分けにして冷凍保存します。

DSC_1453_201608112247490b2.jpg

そして翌日~

DSC_1456_20160811224915ebe.jpg

きみきみ~、シェフに見えませんよ~。

昨日ママが作った鶏ガラスープを入れたごはんだよ~。

DSC_1459.jpg

よだれがたれていますよ~。

どうぞ~。

DSC_1462_201608112249398f9.jpg

大きなお口でパクパク~。
関連記事

コメント

おはようございます‼

マロー君 ピエロさんに大変身(*^^*)
どんなマロー君も可愛い~♪

鶏ガラも美味しそうですね(^^)
マロー君ママさんは本当すごい!
マロー君への愛情いっぱいなのが伝わります(* ̄∇ ̄*)

マロー君!
毎日ママの愛情いっぱいご飯で
今年の夏も元気に過ごせるね~♪

Re: タイトルなし

ビアU^q^Uママちゃん、こんにちは♪ コメントありがとう♡

いや~、あっついですね~。
暑い日は涼しいお部屋でのんびりなので、鶏ガラなんぞ使ってみました。
熱しやすく冷めやすいので、きっとそのうち何もしなくなる私^^;

ビアU^q^Uママちゃんの方が、いつもビアちゃんのことを考えて
いろいろしていて、すごいなあ~って思っていますよ。
ビアちゃんママからいただくおやつ一番訓練でばっちり効果あります^^v

これからもビアちゃん、マローが仲良く元気で過ごせるよう~
よろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム