記事一覧

手作り?材料を買いに~

ちょっと遠くの初めてのホームセンターへ。

DSC_1584 (003)

ここの大型犬用カートはよっこらしょと乗せなくていいので

助かる~。

でもマローが中で動くのでリード外しました。

だから飛び出ないようキンチョー。

まずは目的のものを見に行きます~。

DSC_1585 (003)

ネットで買おうかなって思ってたんだけど

実物見てからだよね~。

DSC_1588.jpg

大型犬を連れている人は少ないので

声をかけてもらったり、なでなでしてもらったりご機嫌♪

DSC_1593.jpg

ペット売り場では割引シールついてるおやつ買いました~。

で、何を買って作ったのかと言うと、折り畳みテーブル 3480円。

天板にフロアマットをつけて滑らないようにして

マローのステップ台ができあがりました。

これはマローのママやカール叔父さんのお里のブログを

読んで作ったものです~。って作ったのはおとーさんですが^^;

DSC_1596.jpg

上って~、下ります。

DSC_1600.jpg

マローもうれしそう???

ちょっと重くて狭いところでは使いにくいのですが、

下りる時どうしても座席から直接びよ~んと跳んでしまうので

そのショックで身体に負担になるのが良くないと思っていました。。。

私一人で乗り降りさせる時ちょっと使い勝手が悪いのですが

まあ何とかがんばります~。

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

うちは必ず介助して乗降ですわ。もうちょっとよぼになったら(うちらが)ステップ考えますわ。
マローちゃん上手に乗ったね!
グラグラしない?
カール叔父はステップに乗るかが問題だわさ。
グラグラした日にゃ絶対乗らない(汗)


Re: No title

飛び降り禁止!お疲れ様」! Cmamaさま、コメントありがとう♡

飼い主がよぼよぼにならないようにしなきゃ~ね。
まずはマロー家は減量。。。。。犬だけバッチリ><

これぐらっとするかなって思ったけど
意外にそろ~っと上品に乗り降りしてくれます^^v
このステップ台もうちょっと軽ければいいんだけど
軽いものは安定感ないもんね。

やっぱり飛び降りさせちゃいけないですね。。。。。
台が使えない時は抱っこかなあ???

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム