記事一覧

三都物語完成

♪きのう、きょう、あす~♪

と先月のことなんだけれど、神戸にお出かけいたしまして、

これで京都・大阪・神戸と三都へのおでかけができたマローです。

DSC_2618.jpg

ここは日本一おしゃれ?なスタバ前です。

DSC_2623.jpg

みんなが写真撮ってるから、マローもってミーハーな飼い主^^;

DSC_2624.jpg

とりあえず観光案内所に向かいます。

DSC_2626.jpg

坂とか階段とか(-_-;)

DSC_2633.jpg

ここは一番有名な風見鶏の館前です。

DSC_2640.jpg

観光案内所近辺。

こんな狭いところでも車の行き来はあります。

私にはとても無理です。

DSC_2647_20160926085130228.jpg

この日は蒸し暑かったんだ(;^_^A

DSC_2650.jpg

ここは香水がどやこやとか案内の人が呼び込みしてた異人館前。

DSC_2652.jpg

マローの顔はめは遠慮した。

ってこうやって写真撮ってるだけでも

犬は賢くみえるけど、親(飼い主)はおバカに見えてるよね。。。。。

DSC_2654.jpg

お父さん、お財布が軽すぎて泣いてます(ノД`)・゜・。

DSC_2656_20160926090352936.jpg

道で写真撮るだけならタダだから大丈夫ってマロー。

DSC_2657.jpg

昔は外国人の社交場だったそうです。

DSC_2663.jpg

ここは非公開建物。ブライダル関係に使われている感じ。

そういうところとても多かったです。

DSC_2664.jpg

街歩き~。私は反対側を歩いているの。

DSC_2668.jpg

電線がない通りはすっきり見えます。

DSC_2670_20160926091152eee.jpg

行った日は平日だったので、観光客は少なめでした。

DSC_2688.jpg

20代の頃に何度か来たなあ~。

高校の遠足でも確か来たような気がする。

DSC_2694.jpg

この通りはなだらかだけれど

DSC_2699.jpg

○○坂って言われるように、坂ばかりです(-_-;)

そして坂を下りてって~

DSC_2703.jpg

生田神社のなかのお稲荷さん。

DSC_2704.jpg

鳥居の色には成り立ちや意味があるそうですが

この朱の色にはパワーを感じます。

私は朱色が大好きで、いわゆる橙色の着物を持っているのですが

この年齢で着こなすのはキビシイ><

DSC_2714.jpg

本堂前です。

DSC_2716_20160926091917ce2.jpg

ここが正面玄関になるとこかな?

DSC_2718_20160926091919d7a.jpg

生田の森にペットは入ることはできませんが、境内は歩くことができました。


生田神社へ行く前に犬OKのお店でランチしましたが。。。。。

お料理はまあまあだったけれど(結構な値段だったからそれでまずかったらヽ(`Д´)ノプンプン)

正直ガッカリなお店だったので書くのはやめとく。

でもワンコ連れにとてもいいお店があったので

その話は明日へ続く~。

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

随分神戸にも行ってないので、マローちゃんに案内してもらって楽しいよん♪
神戸って素敵よね~♪

朱のパワーって凄い、わかる。
是非橙色のお着物着こなしてほしいわ~

Re: No title

神戸ご案内有難う~♪ Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

そう神戸ってしゃれおつな感じ???
しっかし、その街に浮いているおっさんとおばちゃんなのw
次はハーバーランドとかにも行きたいなあ~。

今の時代の着物って派手な色目は流行ってないんだよね~。
めっちゃ浮くんだわ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム