記事一覧

西国三十三所第四番

巡礼の旅に出たわけでないのですが・・・・・。

駐車場から20分ほど登るコースがあるからと

お父さんが言うので出かけました。



でも最初のところで親切な方が、

お水はお持ちですか?30分ほどかかりますが、頑張ってくださいね。

って声をかけてくださいました。

DSC_2784_201609261656475c6.jpg

なぬ!20分ほどじゃないの?

お父さん、おれは29分って言ったって~。

おぬし、はかったなぁヽ(`Д´)ノ

この道が傾斜が結構あってきつい><

DSC_2786.jpg

山門のところでもう疲れたよ(ノД`)・゜・。

DSC_2787.jpg

途中でどれだけきたかの目印あり。

DSC_2789.jpg

あと半分なの???

DSC_2790.jpg

ゴールがよくわかんないところを歩くのはきっついわ。

DSC_2791.jpg

写真を撮る余裕もなく、

ホントここ落ちたら死ななくても確実に重傷よねって

ところもあって必死なの。

DSC_2793.jpg

首に巻いたガーゼマフラーは汗でびっしょり。

化粧もすっかりとれちゃった(-_-;)

DSC_2794.jpg

とにかくお寺までとがんばって上がったところがここ、本堂前。

DSC_2799_201609261858077a9.jpg

私は拝観料500円払って本堂の中の観音様や菩薩さま・・・・・

仏像を間近にお祈りしてきました。

年末こそお願いしますって(;^ω^)

DSC_2800.jpg

観音様とマロー。

DSC_2803.jpg

ダイヤモンドトレールの起点の石碑。

奈良のお山の方から続く全長45キロのコースだそうで。

地図の前でお父さんが、おれはこのあたりを歩いたとかどーとか

言ってましたが、興味のないマローと私は当然スルー。

DSC_2806.jpg

上がって来た時に映していなかったので、記念に(^^♪

DSC_2807.jpg

はぁ~、ここから同じ道を下ります。ダイヤモンドなんちゃらには行きませんよ。

DSC_2809_2016092619064427a.jpg

石段を下りたところに愛染堂。

弘法大師さまゆかりの場所だそうで。

DSC_2811.jpg

愛染明王さま、全てに良きご縁がありますようにお願いしますm(__)m

DSC_2814.jpg

弘法大師さまとマロー。

DSC_2816_201609261923400c2.jpg

帰りは写真を撮る余裕が少し出てきました。

DSC_2820.jpg

上りもしんどいですけど、下りこけそうでこわい~。

DSC_2823.jpg

マローは余裕!?

DSC_2826.jpg

山門のところまでやっと戻ってきました。

DSC_2830.jpg

しかし、この道もきついんだわ。

DSC_2832.jpg

川のせせらぎが心地よい。

やっと下りてきました。

DSC_2838_20160926192921d80.jpg

弁天様が祀られている神社。

DSC_2839.jpg

先に進みます。

DSC_2848.jpg

本当は上る前にふもとの神社にお詣りしなきゃいけないんだよね?

DSC_2849.jpg

弁天様にはマローと私の芸向上をお祈りします。

DSC_2851.jpg

えっと、ここはどうだったっけ?

と上りは30分どころかもっとかかったような気がします。

春は桜、秋は紅葉が美しいらしいですが・・・・・

私はもう行かない~です。

翌日のマローの散歩行かなかった、行けなかったのは言うまでもありません。





関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

お疲れ様!
結構疲れた。ワタクシが。。。今は登れない。お腹一杯で~(爆)
愛染明王さま・・・ついでにカール家もお願いします。
筋肉痛とかあった?
たまには良いもんだ!歩け歩け~♪

Re: No title

OH~歩いた歩いた!Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

ホント歩いた、登った~。ふくらはぎが1週間痛かったわ><
もうあかん~、トシだわ~。というか身体が重いから大変なの~。
神様仏様みんなまとめてみてくれるはず~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム