記事一覧

好き好き♪半額シール付きでおやつ

半額シールが貼られるとどこからともなくやってきて

シールが貼られた商品だけ買っていく。

半額シールの女と噂されているかも^^;



天然はまち(刺身用)鳥取県産。

マローのおやつにいたします。

市販のっていろいろ売ってるけれども

199円(税別)で、簡単はまちおやつが出来上がりますよ~。

まずはぶつ切り。

DSC_2890.jpg

一部人間のおかずにしてよし♪ 切りながらつまんでよし♪

お鍋に水をいれて~

DSC_2891.jpg

そこに切ったはまちをドバっと入れて火にかけます。

DSC_2893.jpg

ぷくぷく泡が~

DSC_2899.jpg

あくはとりましょう~。

DSC_2895.jpg

火が通りましたら~

DSC_2896.jpg

ペーパータオルで水分取って

お皿にペーパーを敷いて、その上に載せて、上にペーパーをかけます。

残りのお湯はスープとして何回かに分けて、フードにかけます。

DSC_2897.jpg

んで、電子レンジでチンします。

量にもよりますが、今回は2分、ひっくり返して、紙かえて、2分

またひっくり返して1分。

必ず上にペーパー敷いてね。上にかけていかないと

レンジの中を丁寧に掃除しないといけなくなるよ~。

DSC_2906.jpg

オーブントースターでちょっとヤキます~。

これはしなくてもOKだけど、これしたら美味しくなるような気がする。

って丸飲みするマローには関係ないか。

DSC_2898.jpg

この方法で、鶏肉のささみ、ムネ肉も同じおやつを作ります。

人間のサラダとかのトッピングにしてもいいよ♡

不器用なシェフ見習いでも簡単なおやつで~す。

このおやつは日持ちはしないので、たくさんできた場合は

マローのごはんのトッピングにしたりもしますよ♪

DSC_2901.jpg 

キャベツ、大根おろし、はまちのおやつ、

DSC_2907.jpg

かぼちゃ、キャベツ、れんこんすりおろし、
大根おろし、大葉、はまちのおやつ

DSC_2960_20161003090901bb1.jpg

かぼちゃ、キャベツ、れんこん(油いため)、
大根おろし、大葉、はまちのおやつ、
ビアちゃんにもらった鮭のおやつ

おやつを作った時のスープ(湯)もあればかけています。

毎日こんなのを食べているわけではありません~。

でも、こんなトッピングをするようになったら

私が台所でごそごそ始めたらご飯かと勘違いするようになったマローです。




関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

半額で安心安全なオヤツが出来るのって素晴らしい!
フードにトッピングしたご飯マローちゃん喜ぶ~!

明日の交流会楽しみだね~♪

こんばんは‼

カールちゃんママさんもこんばんは⭐

お久しぶりのビアです(*^^*)


マロー君のキラキラお写真‼
ニコニコですごく可愛い~ですO(≧∇≦)O

お魚 切りながらつまんでもよし‼
笑ってしまいました(*≧∀≦*)
まるで私のキッチン姿を覗かれているかのようでビックリです(笑)

美味しそうなオヤツ&ご飯ですね!
愛情いっぱいでマロー君も大満足ですね~(*^^*)






Re: No title

手作りおやつは安心♪ Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

カールシェフの指導の賜物でございますm(__)m
シェフ見習い、成長しております^^;

交流会行ってきた~。楽しかった~。
マローのテンション上がりまくり、引っ張る引っ張る。。。。。
腕と足が早くも筋肉痛><

Re: タイトルなし

ビア U^ェ^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

食べ物を前にしたキラキラ☆彡ビームは
きっとビアちゃんも得意だよね(^_-)-☆

家でおやつを作り始めると味見?でついつい人間(ってワタシ💦)が
食べてしまって、マローの分が減っちゃう我が家です。

ビア U^ェ^U  ママちゃんもつまんじゃうの(@_@。
ビア U^ェ^U  ちゃんの分は絶対減らさないんじゃないかと
思っていたわ~。

愛情というトッピングよりも目に見えるものを
増やしてほしいそうです(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム