記事一覧

いつも通りの赤組さんで♪

今回は通常クラスで訓練です。



ビアちゃんの訓練を見守る?マロー。

1476795696820.jpg

ここの教室ではエグザミと言ってて、ハンドラーがステイをかけて離れる。

そしてほかの人に近づかれても触られても動かないという課題。

マローは触られると喜ぶし、触ってる人に顔を向けるので

私は私に集中!と念を送っております。。。。。(って声かけてますけどね)

1476795707573.jpg

リードなしで歩いています。

が、これはダメダメです。マロー下向いているし><

1476795701248.jpg

ここの教室ではハンドラーが止まると何も言われなくても

一緒に止まってシットするというのが当たり前にできる必要があります。

オートマチックシットと言います。

マローは一応止まる時はアイコンタクトを取って

お座りしようとしているので、グッド!なんですが。。。。。

(実は後々これでちょっと苦労することになるのです。)

1476795679544.jpg

これはハンドサインと言って、離れたところから

ダウンとコマンドを出してさせているところです。

多分ここの教室ではコマンドなしでハンドサインで

させることが課題になるんでしょうが。。。。。

(これからの私達にはハンドサインなしでコマンドだけで

 できるようになることが課題です。)

DSC_3503.jpg

シットスティ。

DSC_3505.jpg

ダウンスティ。

今日のマローはスティの時私を見ないで

ビアママにアイコンタクト(@_@。 ちゃんとママを見ろ~。

訓練の後の遊び~

DSC_3509_20161018232013818.jpg

クロマメくんとももうお別れだね。

今までありがとうm(__)m

DSC_3513.jpg

楽しく遊んだね^^v
関連記事

コメント

おはようございます‼


この日もふたりとも頑張ってましたね(*^^*)
ビアと私を見守ってくれているマロー君!
嬉しい~♪
いつもこうして“ビア頑張って~”と
応援しながら見守ってくれていたんだなぁ~と思うとジーンとしちゃいます(о´∀`о)


ステイの時 マロー君と私
アイコンタクト バッチリでした(*≧∀≦*)
可愛い~なぁと思いながらマロー君を見つめる私、嬉しそうに見つめるてくるなぁ~と思いながら、私を見てくれるマロー君(^o^)
とっても可愛かったです⭐

ビアにもマロー君と同じくらい
アイコンタクトしてもらいたいもんです(笑)

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~♪

凄いな~ちゃんと出来てるんだな~
エクザミ・・・ハンドパワー
やってみたい。
ダウンステイ決まってる!

Re: タイトルなし

ビアU^ェ^Uママちゃん、おはようございます♪ コメントありがとう♡

見学することに慣れてる(*´艸`*)マローです。
多分ね~、がんばってきたビアU^ェ^Uママちゃんのおやつを
待ってるんだと思いますよ^^;

スティの時、ほんとビアU^ェ^Uママばっかり見ていましたね^^
ビアU^ェ^Uちゃんは飛んでる虫が気になったのかなあ~。
マローは足元の虫を見たりしていましたから。
虫とかは予想外の動きするから、気になるんですよね💦



Re: No title

たいしたたまげる。Cmamaさま、おはようさんだす☀ コメントありがとう♡

ダウンスティね、マローは妨害が入ってもスティできるようになってるんだ~。
でも外は難しいかもなあ~。
カール叔父は動き回っちゃうかな~。探偵だから仕方ないね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム