記事一覧

レッスン、頑張りましたよ~。

7月から新しい教室でレッスンを始めています。

この教室のことは、ラブ飼いの人からいいよ~って

マローが我が家に来てしばらくの頃から勧められていたのですが

なんせ私一人での運転で教室まで通う自信がその当時全くなくて。

(前の教室は私の運転でも軽々いけるところでした。)

1年半くらい前から、お父さんと一緒に

他のいろんな教室を調べ、下見したり、話を聞きに行ったり、

そしてお友達に情報を教えてもらったりして

最終的にこちらへ入会することに決めました♪



一緒に写っている黒ラブは先生のパートナーの一人、ボルド13歳(^^♪

13歳とは思えない可愛いお顔してるの。

IMG_0127.jpg

先生にマンツーマンでついてもらって、ヒールの特訓中!

前の教室とは訓練の方法も考え方も指導も違います。

私が求めていたことがここでなら実現できそうだと

体験レッスンで確信できました。

IMG_0171.jpg

マローよりも私のあらゆることについて細かく指導が(@_@。

どうすれば私からマローに伝わるかその都度

できる状況に応じてわかりやすいアドバイス。

犬がどうのというよりも結局は私次第。

20161119220838.jpg

これは遠隔操作のレッスン。

マローが楽しそうにレッスンしているのが何より(^^♪

20161119221104.jpg

ステイの練習。

妨害が入っても私がいなくなってもスティをかけられている間は

動きませんよ~。

20161119221039.jpg

オビディエンスのレッスンを2クール受けて

(お父さんもジャッジの日以外はほぼ毎回見学に来ていました^^)

10月にジャッジを受けて無事終了。

11月からいよいよダンスのレッスンになりました。

前の教室でもトリックをいくつかやっていましたが

全てリセットして1から始めることにしました。

それにしても普段私がブログに載ることはほとんどないのですが。。。。。

ムチムチ、ブヨブヨ、タレタレ~、肥満豊満すぎる><

食べ過ぎはわかっているのだけど(-_-;)

やっぱりこの夏も太ったのでした💦

マローはダイエットばっちり!
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

卒業するとな~な~で止めちゃう人(うちもそうですが)が多い中凄いな~
トレイナーさんで随分違うのはわかる。

マローちゃん偉いな。。。ママも!
ママちゃん全然太ってないじゃん。
まだノビシロあるよ!
アタシがヤバイ。

Re: No title

前進あるのみ。すばらしい・・・  Cmamaさま、コメントありがとう♡

自分で訓練ぽいことってなかなかできないし、今のままではあかんと。
何もしなかったらマローの良いところを伸ばせないしね。。。。。
教室変えて大正解でした^^v オビの2クールでずいぶん変わりました.
マローもすごく楽しくいってるんだよ~。

Cmamaちゃま、お目目👀がお疲れだと思うわw
○段腹がバッチリわかってる>< これ以上は太れない、爆発する~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム