記事一覧

天空の城へ その1

勤労感謝の日でおとーさんがお仕事休みだった日のことです。



前の晩に立雲峡がどやこや早朝にどやこやと

何か語っていたような気がしますが、

興味ないので、聞いていなかった。。。。。

DSC_4391.jpg

朝起きるのが遅くなった~とか何とか言って

出かける~って車でやってきましたのがここ。

DSC_4393_201611241909288c2.jpg

ここの何がいいのかわかんないけど

マローはお城ボーイやからなんてお父さん意味不明。。。。

しかもここにお城はないし。

DSC_4396.jpg

このあたりまでは楽勝でしたが。。。。。

DSC_4398.jpg

なんか山を登るぽい。。。。。

DSC_4401.jpg

本格的に山登ります!って服装の団体さんが前に歩いてます。

DSC_4402.jpg

この日はちょっと雨もちらついて。

DSC_4404_20161124191800c35.jpg

空は晴れ間なく、曇り。

DSC_4405.jpg

マローは元気に先を行きます。

DSC_4407_201611241917564b4.jpg

ぴょんぴょん飛んでいく感じ。

DSC_4409.jpg

傘が必要なくらい雨が降ってきました><

DSC_4411.jpg

この道は駅裏登山道で竹田城跡入り口まで0.9㎞40分コースだそうです。

DSC_4414.jpg

料金所までもう少しのところです。

入場料は大人500円。マローは無料♪

DSC_4417.jpg

関ヶ原の戦いの後、廃城になったそうです。

DSC_4420.jpg

その後400年を経ても石垣はそのままに残っています。

DSC_4421.jpg

お天気が良いお出かけもいいけれども

DSC_4423_201611241934141f2.jpg

かつてここに城があり、多くのおさむらいさんがいて。。。。。

DSC_4425.jpg

様々な物語があったはず。

DSC_4429_201611241934176a2.jpg

寒い~なマロー。

DSC_4431.jpg

そんな物語のかけらも石垣の中にひっそり眠っているような。

DSC_4435_20161124194407ab7.jpg

夢の跡の場所に昔を思いはせるのは

DSC_4439.jpg

晴れた青空の下ではなくて

DSC_4444_201611241944106f5.jpg

こんな曇天の方がいいのかもしれない(←負け惜しみ)

DSC_4446.jpg

雨は降っていませんが、風があってちょっと寒い。

DSC_4448.jpg

マローは足元のたぶんぬかるみ防止?のための

シートのけば立っているところを食べて怒られてヽ(`Д´)ノプンプン

DSC_4449.jpg

このあたりは天守台があったところのようです。

DSC_4451_2016112419510039f.jpg

ここに上る階段が下が見える階段でビビりながら

腰が引けてしまったマロー。

DSC_4452_201611241951010ed.jpg

下りるのはお父さんに抱っこしてもらいました。

DSC_4456.jpg

それにしても写真撮るのにシットさせられて、

DSC_4463_2016112419510431c.jpg

オチリ冷たいのにって思っているようなマロー。

DSC_4469.jpg

この秋から冬にかけてのよく晴れた早朝に朝霧が発生して

DSC_4470.jpg

雲海に包まれた竹田城跡は天空に浮かぶ城を思わせる

DSC_4475.jpg

とても幻想的な風景だそうです。

DSC_4479.jpg

お父さんはそれを見たいそうなのです。

DSC_4480_20161124195925ca1.jpg

が、風景よりも断然食べ物の方が良いマローとあたくし^^;

DSC_4482.jpg

城跡を後にして、おりま~す。

DSC_4485.jpg

その2に続くのだ~。

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

マローも喜ぶ山道だね。
遠い昔に思いを馳せて物思いにふけるのは、曇り位がぴったんこね。
雨降ってきて大丈夫だった?
マローちゃん濡れてる所でのお座り嫌いじゃない?

お父さんの語り・・・聞いてあげて(汗)
マローちゃんお城ボーイ、いいじゃな~い♪

Re: No title

カルカルCmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

結構山登り好きだね、マロー。
お父さんは相棒ができてうれしいようです。
お父さんの語りはマローも聞かないよ~。

雨は通り雨のようでした~。
濡れているところ嫌いだよ~。イヤイヤお座りしてます。
お家の風呂場でシャンプーする時も座らない。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム