記事一覧

魚のおやつで宿題!

毎度おなじみ半額のパックを買ってきたよ~。



夕食後はあまりイイことがないので

(ありそうなのは時々大嫌いな耳掃除。そして歯磨きとか爪切りとか

 足裏マッサージとか。私なら喜んでしてもらうのに^^;)

自分でマットを持ち運んで好きなところで寝ているマロー。

DSC_4803_2016120614093169e.jpg

今日はかつおのたたきがあったんだ~。

かつおのたたきって、外側(火が通った部分)に味がする気がするので

外側は全部切って人間が食べ、真ん中部分をマロー用としました。

いつも通り水からお鍋に入れて、あくを取って、

お鍋の中で踊ったら、ペーパーを敷いたお皿に入れて水分取って

オーブントースターで焼きます^^

DSC_4804_2016120614093252a.jpg

今回はマグロも半額だったので、マグロも買いました。

本マグロは半額の時も買ったことがない庶民なマロー家。。。

DSC_4807.jpg

いい匂いがしてきたので、「ボク、食べる犬」と起きたマロー。

残念ながら晩御飯の後とか寝る前におやつはダメ~!

それって一番太るのよ。ん?犬はいいって?

DSC_4809.jpg

いい感じで焼けてきます。途中で上下ひっくり返します。

減っているのは・・・・・私が味見してるからで~す。

意外と美味しいんです(*´σー`)

余熱でもっとキツネ色になってこんがりしますよ。

そして翌日

このおやつを使ってコマンドの練習!

DSC_4811.jpg

「バウ」です♪ まだ補助しないとダウンになってしまうけれど。

できた体勢でステイをかけて

横から写真を撮りましたよ~。

DSC_4816_201612061409556b0.jpg

セクシーボーイかしら(*´艸`*)
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

この前親戚集まった時、魚煮る匂いが凄い!と皆口揃えて言ってた。だよね、なかなか匂いが取れないよね。

焼きマグロオヤツこれイイネ。
ひと手間かけると安心オヤツ出来上がり!

Re: No title

遊びを誘うポーズじゃないの?何のため?Cmamaさま、コメントありがとう♡

このポーズはダンスの決めポーズになると思うんだ。トリックの一つ。
おやつがあれば結構できちゃうよ~。
ダウンとバウってとても似てるから言い方が難しいというか工夫中~。

魚匂う臭う~。取れないし・・・・・。でマヒしちゃってるかも(-_-;)
マローの匂いも交じるし。鼻のきく人にとってはすごい匂いの家かも(@_@。

おやつね、焼くと美味しくなる~。

おはようございます!

カールちゃんママさんもおはようございます♪


僕 食べる~♪のマロー君可愛い~(*≧∀≦*)
キュンキュン💘ビア´sです(о´∀`о)


ビアもメロメロ♪ママさんの愛情おやつ!
マロー君 幸せいっぱいですね(#^.^#)

マロー君のレッスンを見学中だった
ビア&ジャックル君!
バウが何の事やら分からないおふたりさん
“バウと違うよ!マロー君だよ~”と
マロー君のお名前間違えてると思ってるんじゃない~なんて話ながら、楽しく見学させてもらっていた私達です(笑)

マロー君!オチリ~(о´∀`о)
バウのポーズ可愛い~ですね(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

ビアU^ェ^U ママちゃん、こんばんは(^^♪ コメントありがとう♡

お魚はホント家中匂いが充満するんで(;^_^A
マローのおやつアンテナにすぐひっかかりま~す。

マローはビアU^ェ^Uママちゃんのおやつが大好きで
いつもバッグを狙っていますよ。

先生が違うからレッスン見学も面白いですよね~。
ビアちゃんもジャックルくんも参加したかったかも。
バウの練習確かに名前呼んでるみたいでしたね^^
先生の教え方が上手なので、結構できるようになりました~。

お互いにお勉強になるし、これからもよろしくで~す♡ 

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム