記事一覧

寝るのはお風呂マット!

寒い時期だけ、カール叔父に教えてもらった

お風呂マットをベッドにして寝ているマロー。



窓がある壁側はプラダンで囲って風が入らないようにしています。

実はこれいつも寝る方向ではないのです。

なんで、ここで寝ているかというと・・・・・

DSC_5370.jpg

わかるかしら?

こうやってマットを前足で掘っちゃうんです><

しかもそのカスを食べちゃいます(ウンコと一緒に出てきます。。。)

去年はもう何枚も買い替えたんです。

で、今年もまたやられて・・・・・そこで考えました。人間だもの。

マローの嫌いなビターアップルをいっぱいふりかけたら

クンクンにおいだけかいて。ほらずに、

そうしてその場所を避けて寝ているというわけで。

DSC_5371.jpg

でもやっぱりいつもの場所じゃないと落ち着かないようで

少しずつ場所移動。

DSC_5372.jpg

で、ようやくいつものポジションへ。

これで大丈夫かなと油断したらまたホリホリします。

匂いが薄れていくと効果がなくなるようです。

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

マローちゃん、美味しいかい。
何が気に入らないか言ってみ。

兄弟犬も漸く齧らなくなったらしいので・・・
カール叔父の歳までホリホリするかな~(涙)

こんにちは!

カールちゃんママさんも
こんにちは♪


マロー君もホリホリしちゃうんですね‼
ビアもなんです(^_^;)
教えていただいたお風呂マット‼
ビアにも使いたいんですが、ホリホリで破けた固まりを食べそうで…
コワくて今まで通りロールシートを使っています(^_^;)
これもホリホリしちゃって何度もダメにしちゃってるんですが、食べるまでには破れないので(笑)
ホリホリやらなくなったら、ポカポカお風呂マットを使ってあげます(*^^*)

“だってホリホリするの気持ちいいんだも~ん”と おふたりさんの声が聞こえてきます(*≧∀≦*)

Re: No title

まだ掘って食べるのね(汗)Cmamaさま、こんばんは☆ コメントありがとう♡

どうもそこはホリホリしたい場所のようで
トレーも傷だらけになってる(最近はやってないみたい)
自分の落ち着く場所掘りたい衝動があるのかも(-_-;)
ほらないようになるでしょうか???

時間がたつとビターアップルの効果がなくなってまた掘るので
今晩もたっぷり吹き付けました。
なんかいけずしてるみたいな私です。。。。。

Re: タイトルなし

ビアU^ェ^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

ビアU^ェ^U ちゃんもマローと同じく落ち着きたいところ
とりあえずホリホリしたいのかも???
お風呂マットホリホリしたらビアU^ェ^U ちゃんも食べそうな感じ^^;
ビアU^ェ^U ママちゃんに聞こえてくるおふたりさんの声・・・・
本当にその通りだね、結構楽しくほりほりしてるもん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム