記事一覧

フライボール始めました♪

本日のレッスンメンバー(^^♪

新入りのマローです。どうぞよろしくお願いいたします。



今日のスティは集中力が欠けていたマロー。

よそ見するし、呼ばれてないのに戻ってくるしヽ(`Д´)ノ

ステイの後は~

DSC_5411.jpg

まずはリードをつけてハードルをジャンプ。

そして

DSC_5418.jpg

リードを外して、ハードルをジャンプ。

そして、一頭ずつ順番に~

DSC_5421.jpg

4つのハードルを飛び越えてお父さんの下へ。

DSC_5423.jpg

楽しそうに跳んでるマローです(#^^#)

DSC_5425.jpg

そして~、

箱の中から出てくるボールをキャッチする練習です。

まずはボックスの前面をタッチする練習~。

(タッチすることでボールが飛び出てくるのです)

DSC_5428.jpg

タッチのコマンドでタッチしたら、ご褒美のおやつ~。

タッチができるようになったらボールをセットしてもらって

タッチしたらボールが出てきますよ~。

DSC_5441.jpg

しっかり見て~

DSC_5443.jpg

キャッチ!

DSC_5444.jpg

おとうさんのところへボールを持っていきま~す。

DSC_5445.jpg

失敗もありましたが、コツをつかんできたような感じです♪

DSC_5446.jpg

ボールが好きなので、楽しんでいるマローです。

レッスンの後はカフェで~

DSC_5452.jpg

ママはぜんざいを食べました~。ほうじ茶も美味しかったよ^^

DSC_5454.jpg

残念ながらマローのメニューはなしなのでした。

また来週がんばりましょう^^v

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

カール叔父ハードル飛べたよ。
ノーリードでは・・・ムリかな?!

フライボールってそういう事だったのね。
ボールに興味ないカール叔父はダメだわ。。。
ガクッ。

Re: No title

新入りマローちゃん頑張って~  Cmamaさま、コメントありがとう♡

このハードルは一番低い位置なんだ。本当はもう少し高いかも??
でも今はまだ一連の練習(ハードル越えてボール取って
ボール咥えてまたハードル越えて戻ってくる)はしてないんだ。
部分的な強化です。

ボールに興味のない子でもやってる子はいるんだよ~。
ボールを咥えることや持ってくることを作業として
覚えさすんだって。
先生がその子に応じてちゃんと教えてくれるので
教室ではみんなそれぞれの個性が出てて面白いんだ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム