記事一覧

お友達とお散歩とか。

wanpoさんを出た後、移動して、みんなでお散歩しました。

マローが案内しますよ~。

まずは鹿さんと皇后さま。



そしていつもの蛙さ~ん。

DSC_5552.jpg

かるい沢にも行きますよ~。

DSC_5556_1.jpg

楽しいお散歩になりました~。

DSC_5561.jpg

またみんなで歩こうね♪

そしてその日の晩御飯でっせ~。

本日のトッピングは豆腐と白菜とキャベツと大根だよ。

DSC_5562.jpg

お肉食べたいよ~なマロー。

豆腐は畑のお肉だよ(*´艸`*)

そして・・・

マローはお留守番してもらって

先日でかけた道明寺天満宮のうそかえの神事。

「木」と書かれた木鷽さんがあたって

大きな木鷽さんと交換してもらったよ~。

DSC_5566_1.jpg

左側がかえてもらった大きな木鷽さ~ん。

いつか金や銀の鷽さんが欲しいなあ^^


関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

この日は楽しい1日
ありがとうございました(*^^*)
ジャックル君のお誕生日会&マロー君のお散歩コース ビアも楽しそうでした♪
マロー君ブログに登場する蛙さんにも会えて嬉しかったです(*≧∀≦*)

お散歩でマロー君が全然引っ張らずに、ママさんにヒールしていたの凄かったです!
さすがマロー君!
ビアはやる気マンマンで引っ張る引っ張る(笑)
皆と一緒にお散歩が出来て、嬉しくてたまらなかったんだと思います(о´∀`о)

是非 また連れて行って下さいね!

No title

 ども。Cmama

ビアちゃんママさんもこんにちは~

楽しいお散歩出来たね~♪
他の子と一緒だと張り切る(笑)

うそかえって・・・なんぞや?
マローちゃん、かえてもらうのは食べるものが良いとおっしゃってます(笑)

Re: タイトルなし

ビアU^ェ^U ママちゃん、こんばんは☆ コメントありがとう♡

この日はお天気も良くて、仲良くお散歩できて楽しかったね^^v
いつもはマローと蛙さんだけの写真も
みんなと一緒に撮ることができてうれしかったで~す♪
あの辺りは適度にアップダウンがあって
お散歩にちょうど良いのですよ。
わざわざ遠くへ行かなくてもかるい沢コース
イイ所で~す^^v

マローにとってはいつもの散歩コースだったけど
これがもし初めてのところだったらグイグイ引っ張っていたかも。
今の目標は姿勢よく歩かせることなんだけれども
これが難しんだわ。

また一緒にあるきましょう!

Re: No title

カルカル♡Cmamaさま、コメントありがとう♡

うんうん、楽しいお散歩♪張り切ってました~。
みんなとお散歩犬も人もいいで~す♡

鷽替えは天神さんの神事なのですよ~。
ここのはこの小さな鷽鳥さんが入った袋を
かえましょう♪かえましょう♪と言いながら
参拝者同士で交換し合うの。
太鼓の合図を最後に自分が持っている袋を開けて
鷽鳥さんの底を確認するんです。
こちらでは大阪天満宮でもやってるんだけど
大阪天満宮の鷽鳥は紙なんだよね。。。。。

知らない人同士がにこっと笑って交換(^^♪
楽しいですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム