記事一覧

メンテナンス♪

車の中は暖かくてウトウトなマロー♪

2017年2月4日

イイトコロへ行くよ~。

シェイクの紹介でリハビリセンターにやってきました。

マローは今どこか悪いというわけではないのですが

(病院の先生にダンス・フライボールOKと診断されてます)

素人目にはわからないマローの身体の状況を

定期的に見ていただいて

これからケガなく、元気に過ごしていけるように・・・・・

と思い、通うことにしました^^

まずは身体の状況を見ていただいて・・・

お座りやダウンの姿勢はとてもいいそうです。

でも・・・・・

背中・腰が凝っているそうです(@_@。

2017年2月4日

赤外線をあてながら、リンパを流していきます~。

2017年2月4日

身体に触られるのは好きなので、お利口さんです。

気持ちいいのかな?

2017年2月4日

低周波をあて、筋肉をほぐしていきます。

2017年2月4日

ちょっとピリってするらしいですけど

マッサージが気持ちよさそうなマローです。

2017年2月4日

ストレッチです。

おやつで誘導されながら~

2017年2月4日

足は動かさずに身体を前に~。

そしてバランスボールを使って

2017年2月4日

ちょっと難しいみたいですが

2017年2月4日

今度はできました~。

教えていただいたストレッチはお家でもがんばらなくては。

先生は半年に1回くらいでもいいよ~っておっしゃいましたが

間があくと人間が忘れてしまうので

次は4月に診ていただくことにしました。

あ~、人間もやってもらいた~い!
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

リハビリセンターいいね~!
自分も行きたいわ~
カール叔父も首と腰もみもみしてます。
乗ってたバランスボールいいね。
そこで売ってる?

Re: No title

ウトウトマロー見てたらこっちも眠くなり。。。zzz Cmamaさま、
起きてますか~~~。コメントありがとう♡
今日はこっちめちゃ寒いです><

大型犬だからやっぱりいろいろ考えてあげないとね~。
人間同様姿勢はホント大切だよね。
カール叔父ももみもみ好きかな~?
低周波のピリ!にとっても反応するこがいるらしいんだけど
マローは期待通りの反応はしてくれませんでした^^;

ボールはここでは売ってないような。
後マローは使ってないけど
よくネットとかで見るピーナッツ型のもありましたよ。
先生がその都度必要なのを見極めてくれるみたい。

あとトレッドミルもありました。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム