記事一覧

山の辺の道を歩く その1

ぐーたらまったりと連休をすごしていた我が家。

おとーさんがなぜか「山の辺の道って行ったことある?」って聞くので

30年以上も前に地誌演習で行ったことある~って答えたら

行ったことのないマケズギライのおとーさんが、そこへ行くと。

おとーさん、古墳とか万葉集とかキョーミないやん?!

私も畑や田んぼの中の道や山道歩いて

そーめん食べた記憶しかないし、あえて行きたいとか思わんけど。

おとーさん、たぶんTVかなんかで見たんやろうなあ。。。。。

そんなおとーさんにしぶしぶおつきあいすることに。

まずはここからスタートしました。

2017年5月7日

トレイルセンターで地図をいただいて、スタートです♪

まずはすぐ近くのお寺へ。

2017年5月7日

山門前。

団体さんが通りはった後に写真♪

道行く人にお利口さんやなあ~、この犬は賢いねんなあ~と

言われてゴキゲンなマロー。

2017年5月7日

山門をくぐって。

2017年5月7日

参道のつつじ。

2017年5月7日

このお寺の境内は猫がいるので、リードをしっかり持ってくださいねとのことで

入山OKしていただきました。入山料は大人350円。

2017年5月7日

本堂前に向かいます。

お庭がとてもきれいです( ^ω^ )

2017年5月7日

本堂前の放生池。杜若がきれいです~。

2017年5月7日

杜若と菖蒲と花菖蒲の違いってわかる?

とりあえず池のところに咲いていたら、杜若かな~。

生えている場所もだけれど

お花も葉っぱも違いがあるそうで~す。

2017年5月7日

案内ボランティアさんが、家族みなさんでどーぞ(^^♪

ってパチリしてくださいました(__)

2017年5月7日

草を食べて怒られるマロー。

2017年5月7日

大石棺仏。

2017年5月7日

ここも八十八か所道があるようですが、パスしました。

こんな道を歩くだけでもお遍路気分。

2017年5月7日

ここは本堂ではなくて、大師堂。

マローくん、いっぱいトリック覚えられますように(^^♪

2017年5月7日

向こう側がさっき写真を撮った本堂前。

2017年5月7日

大師像。

2017年5月7日

今の時期は新緑もきれいで、清々しい気分です~。

2017年5月7日

向こう側が本堂なんだけど、うまくとれません💦

2017年5月7日

ここのつつじ、もうちょっとで満開ですね~。

2017年5月7日

本堂前にあった看板。

2017年5月7日

ニコニコなお顔のマローです^^

ここのお寺はお花もきれいで、のんびり歩けていいところでした。

2017年5月7日

で、お昼ごはんの場所を目指して、に山の辺の道を歩きます。

続く~。

関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

マローと一緒にお散歩すると益々楽しいね♪
新緑の緑。。。さわやか。
ニコニコ顔のマローちゃん、ご機嫌さん!

お昼は何食べたかな~♪

Re: No title

すがすがしいお散歩~♪ Cmamaさま、コメントありがとう♡

パソコンの調子がめっちゃ悪いです>< 
スマホは操作しにくいしね( ;∀;)

お昼ごはんは美味しかったで~す^^v

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム