記事一覧

山の辺の道を歩く その4

美味しいごはんを頂いて、休憩した後は戻りますよ~。

2017年5月7日

私が遅れると、必ずおとーさんを立ち止まらせようとするマロー。

帰りの後半は疲れてきてダウンになっていましたが💦

2017年5月7日

ここは狭井神社だったかしら。

ここは御神水がわく井戸があるそうで、その付近はペット禁止です。

境内はペット禁止ではありませんが、できれば抱っこでとのことでした。

2017年5月7日

ここは大神神社。

2017年5月7日

ご神体は後ろの三輪山。

私にとっては三輪と言えば・・・・・そうめんやなあ^^;

2017年5月7日

三輪の大物主大神の化身の白蛇が棲むことから名付けられたご神木だそうです。

お供えに卵がたくさん供えられていたので???だったのですが

蛇の好物が卵だからみたいです。

2017年5月7日

展望台に行ったら、ここは恋人の聖地だそうです♡

2017年5月7日

大和三山(畝傍山、耳成山、天の香具山)を見渡せます。

2017年5月7日

早くおいで~とマロー。

2017年5月7日

次の目的地は 元伊勢 桧原神社です。

2017年5月7日

元伊勢ってどういう意味か知ってるか~とぶらタモリで見たらしい

知識を語るおとーさん。♪右から左へ聞き流す~♪

2017年5月7日

神社にいらした観光ボランティアの方、なぜか私達の住んでいるところの

お菓子のことや美味しいお店のこととか私達以上にお詳しかったです~。

お話上手な方でした♪

2017年5月7日

♪ちゃん、ちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃん、ちゃちゃちゃん~

じ~んせい~ ♪となんか黄門さまご一行が歩かれそうな道で~す。

最後の方はもう暑くなって、写真撮るのもめんどーになって。

2017年5月7日

ようやく出発地点に戻って来まして、お水休憩なマロー。

2017年5月7日

人間は100円の牛乳アイスを食べました~。

あ~、疲れました。。。。

終わり~。
関連記事

コメント

No title

 ども。Cmama

日課でBB乗せてるんだけど、今日は旦那いないのでこけるか・・・いや、一人で頑張ってみるか。。。
続けると締まると信じて。。。

ぎゃっ!
スルーしないでお父さんの知識聞いてあげて。
マローちゃんちゃんと待ってるね~♪
カールと同じ、叔父譲りだわ(笑)
三輪そうめん、つるっといきたい季節ですな~
アイスをモナカに入れてくれるの?美味しそう!
なんか懐かしい!

Re: No title

ゆるゆるカール叔父。Cmamaさま、こんにちは♪ コメントありがとう♡

BB前足だけでも載せるといいんじゃない?
やっぱり犬も筋肉プルプルさせないといけないんだろうなあ。

人の話はちゃんと聞いてもすぐ忘れるんだわぁ~。
ご飯食べることは忘れな~い、そんなラブの飼い主ですw

アイスもなか、中がバニラだと200円。
でもさっぱりした味はアイスクリンに似て美味しいね。
昭和の味かしらね~。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム