記事一覧

さんざんなお誕生日 1

マローにとてもとても悪いことをしてしまいました。

お誕生日だったのに。

本当におバカな飼い主です。

自分達への戒めと記録のためにブログに書いておこうと思います。

このブログに読んでくださる方はこういうことは絶対ないと思いますが

もしもこういうことになってしまったら・・・・・こうなるということを

悪い事例の参考にしてください。

病状を書いたものを病院へお渡ししてしまって、私の記憶を頼りに

書いていますので、記憶違いがあると思います。



マローのお誕生日の日、娘のマンションに遊びに行って

車で少しのところショッピングにマローも一緒に出掛けました。

もう夕方ですし、私は買い物

マローは少し散歩して、車でお留守番してもらって

夫と後で合流して少し買い物をしました。

この少しが失敗でした。。。。。。思ったより長くなってしまって。

車に戻ったら後部座席で座ってちょっとハーハー言っていたけれど

ああ、遅くなってごめんごめんと

車が動き出してからマローが吐いていることに気が付きました。

マンションに戻って、水を飲ませました。

すごい勢いで水を飲むのですが、しばらくしてすぐ吐くのです。

そしてまた水を欲しがり、また吐くということを

3~4回繰り返したでしょうか。

保冷剤で少し脇とかを冷やしつつ、近くの病院を探して。

診察時間は8時までだけれど(電話は8時前だったのでつながりました)

時間外でも見てくれるという病院があったので、そこへ行くことにしました。

病院では。。。。。

聞き取りと診察、

注射(ビタミン剤とステロイド)と血液検査。

この注射が聞くと、食欲やお水を飲むようになるので

それに伴ってオシッコもよく出るからおもらしに気を付けてくださいと。

そして検査の結果は

2017年5月28日

特に悪い結果はでていないとのこと。

そして吐き気止めの注射

水分補給のための皮下点滴(生理食塩水500ミリリットル)をしました。

そして吐いた時の頓服(消炎剤)としてプレドニゾロン錠5㎎「ミタ」1錠二回分の処方。

まあでもこれは使うことはないでしょう。

落ち着いたら良くなることでしょうとのことで、自宅へ帰りました。

医療費は時間外診察料5400円を含み約27000円でした。


私達もお医者さんにもすぐ行けて良かった

これからはこんなことにしちゃいけないと猛省して帰宅しました。

お食事もお腹が空いているだろうから、通常通りあげてもいいとのこと。

帰宅したら、すぐ台所へ行って、ごはん♪というお顔のマローに

通常の3分の一ほどふやかして食べさせて

その後うんちも少し普通便をしてくれました。

少しだったのはマンションで吐いた時もうんちをしまして

その残り?みたいな感じでした。

で、これで快方へ向かうと思いきや。。。。。。

向かわなかったのでした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム