記事一覧

さんざんなお誕生日 2

1からの続きです。


これで快方へ向かうと思っていたのですが・・・・

気分が悪いようで、お口をくちゃくちゃしたり。

よだれをたらすほどではないのですが、でています。

バウの姿勢を何回もします。本当に何回も何回もします。

いつもはケージの中で最初は丸まって寝るのですが

バウをしてそのままダウンしています。

いつもは一人でリビングで寝るマローですが

この晩は付き添うことにしました。

ケージの中では何度も立ち上がって(スタンド)頭を下げて。

そしてダウンしたり、バウをしたり。

マローは寝ていない状況です。すぐ立ち上がるのですから。

そして一度お水を飲みたいのかと少し水を飲ませると

また勢いよく飲んだのですがその1時間後に、帰宅後食べたフードと一緒に

飲ませた以上の水分を吐きました。多分点滴した分でしょうか。。。。。

ふらつきもあり、オシッコするのもしんどそうでした。

朝一番にかかりつけのお医者さんへ行こうとしたら

その前にまた吐いてしまいました(茶色)。


とかかりつけのお医者さんへ行き、今までの経過と状況を伝えて・・・・

血液検査と膵炎の簡易検査をしていただきました。

血液検査は黄疸の症状が出ているとのこと。

2017年5月29日

膵炎の検査は大丈夫でした。

2017年5月29日

熱中症はその時だけでなく、後になってから悪くなるということでした。

この日は一日(日帰り)入院をして、静脈点滴と皮下点滴をすることになりました。

診察室から私達が出ようとするとマローも帰るというお顔で切なかったです。

先生も看護師さんもいつものマローくんじゃないというくらい元気がありませんでした。

夕方お迎えに行くととても喜びました。

病院ではおとなしく静脈点滴もさせてくれたそうです。

横になって寝てくれて(家では全くできませんでした)、

オシッコも一人ですたすたといったそうです。

そして血が混じった水様のものを吐いたそうで、胃潰瘍になっているかも

しれないと言われました。

また溶血しているようにも思われるとのこと。

帰宅後は絶飲絶食で様子を見てくださいと。

どうしても水分を欲しがったら、少しだけぬるま湯を与えて様子を見るように

いわれましたが、それは怖くてできませんでした。

また下痢をするかもしれないので、その場合は写真とブツを持ってくるように

指示されました。



で、翌日も点滴に病院へ行きます。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
シンシアの丘からやってきた2012年生まれの男の子を家族に迎えて、日々楽しく過ごしています(^_-)-☆

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム